昨日見ました

2×0
ジュビロがどうという前に、攻守ともに前からの意識を持った柏が良かったですなあ。太田兄があんなに目立つ選手だとは…。ジュビロの弟はどうしたんだろう。ケガ、なんかなあ。
そんでジュビロは…、せっかくの駒野村井が活かされてない感じですなぁ。まあまだ村井くんは完全でなさそうだし駒野きゅんも連携不足らしいから、フィットしてきてからの話ですけど、もともと中央中央になりがちなとこに、サイドへ的確な散らしをできるパサーがいないとなると…。うーん?成岡や風子期待のフニャタニやらは使え
ないのかな〜。
萬代くんはポストというより裏へ抜けていくタイプらしいので、もう少し連携待ちなのかもしれんが、やはり前リョ不在は痛いですなーという感じです。


1×1 も後半だけ録画放送を見たんですが、実況板によると前半にエンジンかかりにくいところは昨季どおりのようですけど、後半の試合終了までしり上がりに勢いに乗っていくところもそのままちゃんと残ってて、いい印象を持ちました。うむ。ヨシトがいない分不安はあったけども、ナミル兄さんがボランチにいてくれるおかげで初めて神戸に「中盤の底」なるしっかりした土台ができたように思う。昨季はやはりボランチの安定感にやや欠けるところがあったから、この補強はいいお買い物だったですな。そしてあいかわらずいいのが古賀たん!なに〜あの子なんで今まで埋もれてたんでしょうね〜ごっついええ選手です。周りとの相性なのかしらん。しかしピンポイントであげてくるプレースキックは武器である。
松橋はちょっと見れなかったので次回なんですが、須藤はまあまあよくからんでいたんではないかなと思いました。状況見てなじもうとしてくれている感じを受けた。栗たんがこのままのコンディションを保ってヨシトが帰ってきたら、スタメン争いは激しくなりそうですなぁ〜たのちみ!
週末のホーム開幕戦が待ち遠しいです!