録画ですが昨日の試合見ました。


1×1 であります。
いや〜やはり最初に言及すべきはノリオさんでしょうな!(^∇^)
弾丸シュートが壁の穴にズドーンと炸裂していました。まっすぐゴールに向かってたのに立石さんなにもできず。
これがノリオさんの醍醐味なのですね…。
壁に穴をあけさせた吉田の隠れたアシストにも注目です!
しかしhttp://www.vissel-kobe.co.jp/result/r20080402.html公式でのコメント読んでたら、
「吉田さんが「絶対お前が蹴ろ」って言ってきて。セイジさんに断りを入れて蹴らしてもらいました」って。
ノリオさん、自信もって!(^∇^)


試合内容は、悪くなかったと思いました!
たしかに、あれだけ攻めつづけたわりに流れの中から得点できなかったのはアレだけど、ビッツのグラウンダーのクロスは何本もいいところにいってて、あともうひとつツキがあればゴールになってたっぽい。
ヨシトと古賀のシュートがいまいちだったので決定力不足というべきか。
せめて枠には入れたいよねぇ。


そして、レアンドロの埋め方をどうすべきか試行錯誤していたわけですが。
ボッティをFWにするのはちょっと無理があるように思います。中盤に下がってボールをもらいにきてくれるため、ヨシトのそばに誰もいなくなってしまう。それと、中盤がごちゃごちゃしてしまう。
ヒデとボッティが入れ替わって上下しているんだけども、わりとパサー不足なのかもしれない神戸は中央からの展開が鈍い。
ビッツとウッチーのサイドからの攻撃が調子がいいので、そこも頼りたいし。
古賀が積極的に中に入ってきてつぶれてくれてるんだけど…、まあ千葉ががっつり守ってきてたからよけい難しかったんでしょうけども。
須藤とヨシトはまだ息が合ってない感じがしました。ちょっとポジがかぶっちゃう。
サブの中でヨシトの相方を探すなら、あとは松橋かなぁ…。松橋未見なのでもうちょっと様子見たいです。


まあなんにせよ、レアンドロ不在の初戦でここまでの戦いができたのは収穫だと思う。
録画だからドローってわかってるのに、最後まで楽しめて見れました。今の神戸のサッカーはおもしろい。
最後まで走り続けてくれる選手というのは、本当に頼もしいものです。