2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってた朗報!

いなもーの正式完全移籍が決定!(^∇^)。いやー良かった良かった! どんなチームかまったく知りませんけども(海外わからんもん)、いなもーももうプレミア4年目だしなー。完全移籍というのがいいですよね! あ、でもこれでもうガンバに帰ってはこないんだ…

どうしても言いたいことがある、今週のJ!

2×2 →なにを言いたいかって、近藤くん!!(^∇^)。ここここんな嬉しいことがあろうか!キャーイキャーイ!(^∇^)。お玉さんが被ファウルでFKだったのかな…?ナイスファイト!(^∇^)。…あ、でも、ドローなのね…。残念…。し、しかも近藤くん負傷ですか……

なんですか昨日の『やべっちFC』は。風子を萌え倒させる企画なんですか。

というかいなもーのあの男っぷりはいったいどうしたんだ。かっこよすぎる。『スチームボーイ』のCMなんかはまだまだ子どもっぽかったのに、ちょっと見ないあいだに髪も伸びちゃってほっぺのぷくぷくもなくなっちゃって(15歳の映像が出たとき「ぷくぷく…

神さまありがとう。

西京極からの帰り道、電車の窓には満月がぽかりと浮かんでいました。 台風の影響で、まさか見れるとは思ってもいなかった月。 きっと、「雨の降らない西京極で松井くんに最後の挨拶をさせてやりたい」というファンの気持ちが届いたんだ、と思いました。 最後…

もうすぐ終わりですね。

さあて、長いようで短かった風子のオリンピックをしめくくるのはシンクロであります。おとといは一応2時ごろ目を覚ますことができまして、フランスの演技から見ました。 まあ結局のところ、日本はロシアに勝てるや否やというところが風子的着眼点なのですが…

お騒がせしております。

あわわ、昨日のヘコみまくり日記を読んでくださったかたから数件励ましをいただいてしまいました。すみません、どうもありがとうございます(ペコペコ)。 昨日のニュースは報道ステーションしか確認できませんでした。松井くんがちゃんと動いてコメント言っ…

笑って送り出してあげなきゃいけない。

松井くん、ついにフランスへ旅立つ。 いよいよ、正式に発表になりました。 アテネが終わったら海外へ行く子も出てくるんだろうとは思っていたけど、まさか松井くんが第1号になろうとは。 松井くんがレンタル移籍(2004年9月1日から2005年6月30…

インドアな人間ですが、がんばってます。

風子の通っているフットサル場は、火木土が個人練習日です。練習したいひとはフットサル場に予約を入れて、当日1050円払います。 練習は午後8時から2時間です。だいたい男の子が40人ぐらいと、女の子が10人足らず。適当に振り分けられて5人でチー…

わーいわーいわーい!(^∇^)

今日フットサル行きました!右足が痛いです!足の甲のすじが切れそうです! でも嬉しかったの! 風子初ゴール!(^∇^) キャッキャッキャ!合計3ゴール決めて、その試合勝ちましたの!「今日は風子ちんがMVPやなー」って言ってもらってしまった!わああ…

いつの間に!

たら3位に上昇!昇格圏内突入だぜ!(^∇^)。 『やべっちFC』見て寝ようと思ったら最初アテネやってて、山本監督の「いっしょに戦った仲間ですから、彼らのことは一生忘れないですよ」という発言に涙が出そうになりました。

お疲れさまでした。

まずはA代表アルゼンチン戦ですけども、アジアカップ終わりでJリーグ始まりのタイミングだということをふまえてひとこと申しあげるとこんな試合だった。 タルい。 開始4分でお見合い失点は百歩譲って仕方ないとしても、昨日の試合にこそ『自滅』という表…

 U−23最終戦。

今日は7時からA代表アルゼンチン戦、そして夜中にU−23ガーナ戦があり、せわしないので、早々に日記をアップしておきます。A代表の方は、アジアカップが終わって一息つく間もなくJリーグ開幕、そして今日のアルゼンチン戦と、休みないですなー。守護神…

 へとへとです。

フットサルの練習から帰ってテレビつけたら柔道谷本選手の決勝戦をちょうどやっていまして、金メダルの瞬間を見てしまいました!わー(^∇^)。 古賀先生に飛びついたあの場面、すごくじーんとしました。やっぱりスポーツはいい。 明日のガーナ戦も、こんなふ…

 祭り半ばにして。

…今朝のことですが、なんだかもう遠い昔のような気がします…。本当に、本当に日本は負けてしまったのですね…。−−−−−−高松−−−−−−−−−ヨシト−−−松井−−−−−−−−−小野−−−−−−−−−阿部−−−今野−−−−駒野−闘莉王−茂庭−徳永−−−−−−−曽ヶ端−−−−−−パラグアイ戦の教訓から、小…

いよいよセカンドステージ開始!というわけで今週のJ!復活です!

1×0 →詳細不明が悔しいけど(なんでサイトアップしてくれないのかなあ)、1−0とはいえどもFKから取られただけですよね?谷澤くんはどうだったんだろう…。そして隆行おかえり!(^∇^) 2×1 →カズくんゴールも勝利ならず。 2×0 →アルビ、黒星発進か……

自分でも無謀だと思います。

ところでサッカー好きが高じた風子、なんと今日はフットサルをやってきました。会社の先輩のいとこさんが入ってるチームに、飛び入りであります。今日の大会は『ウルトラスーパービギナーズカップ』で、超初心者を対象ということだったのですが、行ってみた…

U−23サッカーの前に。

昨日の女子サッカーは、『負けるほどではないはずやけど勝てへんとき』の試合ってこんなんやったよなーという典型的な試合でしたな…。あと一歩のところで相手に先んじられるとか、もう1本パスが欲しいところで相手に読まれるとか。初戦ほどセカンドボール拾…

うっ…!

やったねU−23代表パラグアイに快勝!(^∇^)。 というタグ文字を用意していたのですが…。ごはん食べてすぐ寝て12時ぐらいに目が覚めてお風呂に入ってハーゲンダッツ食べ食べ試合開始を待ちました。スタメン発表にてすでに度肝を抜かれた、ツートップの…

眠気も吹っ飛ぶ。

やったね女子代表スウェーデンに快勝!(^∇^)。 見れば見るほど川上さんがかわいいですね!ぶかぶかのユニがまたいいんだ(^-^)。この試合ではなかなか右サイド突破できなかったけど、どうなんだろう、調子良くなかったのかな? 全体通して、両チーム互角の…

 お!た!ま!

近藤くん情報欲しさに気安く加入したレイソルメールマガジン。 今日のメールほど、もらって良かったと思ったものはありませんでした。 『速報!今夜放送のテレビ朝日系列「報道ステーション」に玉田圭司選手が緊急生出演!玉田選手と古舘キャスターのトーク…

むー。

NHKスペシャル『アテネへ―山本監督と若きイレブンの挑戦』を見ました。松井くん出番はそうはないだろうなーとは思っていましたが、ほんとにめっきりなかったね!(`□´)。まあ名前を呼ばれない選手もいたのだから仕方ないか…。先日のベネズエラ戦では『F…

次はオリンピック!!

祝!A代表アジアカップ優勝!!(^∇^) 長丁場をしめくくるにふさわしい試合でしたー。特に最後のお玉さん(玉田くん)のゴールが良かった!(^∇^)。1点目の隆行(鈴木隆行)折り返しとふくにー(福西くん)ヘディングも、2点目の中田コくん押し込み(お…

A代表バーレーン戦。

やったねお玉さん2ゴール!(^∇^)。 今日は見ごたえある試合でしたな〜! 実は風子遅刻しまして、テレビつけたのが前半20分ごろだったんですけど、そのときにはすでに0−1で負けてて「わっちゃー」って思っておりました。じりじり前半が終わって後半開…

基本ミーハーなんで。

いつもお世話になっているサイト『スポーツナビ』ですが、宇都宮さんのコラムの『どうぞお先に川口』と『シート倒さぬ鈴木』にはもう「それでこそA代表!」と思いました。カッコいいやね。男っぷりがわかるね。 あとニュースで見たのだけどU−23の公式T…