2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 神降臨。

A代表ヨルダン戦であります。 午後10時からシゲ誕祭最終チャットを予定していたので(ご参加くださった方々、ありがとうございました)、延長になるとわかったとき嫌な予感がしていたのですが、結局それでも決まらずPKに。 俊輔サントスのアレで天を仰…

 これで元気に合宿に行ける。

U−23国内最終戦対ベネズエラA代表快勝! 松井くん2アシストの大活躍!(^∇^) いやあ〜!今日はほんとにいい試合だった!この半分でもいいから25日の長居でやって欲しかった! 右サイド徳永くんも左サイド森崎くんもボランチ阿部っちも、みんな今日は…

 結局何も知らないんです。

今日のリアルサッカーは×レアルマドリードだったわけですが、まあ風子ぎゃーじんさんはよくわかりませんし(名前ぐらい知ってますけども)、ジェフも「阿部っちがいないんじゃなー」程度にしか知らないのでそんなに見る気なかったんですけども、一応どんなも…

 フー…。

続々とつらなるリアルサッカー、本日はA代表アジアカップ、イラン戦であります。 ちょっとちょっと、会場(中国・重慶)は気温40度ですってよ奥さん!うわーもう聞いただけで胃がむかむかします。 しかし選手たちはよく走り回れますなあ…!風子なんて今ク…

 続U−23オーストラリア戦。

真っ青に染まるスタジアム、というわけで昨日の感想です。松井くんは試合に出られないということでベンチにも入らないのかと思いきや、一応サブに入ってました。試合前のスタメン発表のときサブ発表で名前を呼ばれてたのですが、松井くんのときはひときわ大…

 特にあの子を『やんちゃっ子』じゃなく『悪童』と思っていらっしゃる方に。

U−23オーストラリア戦見て長居から帰ってきましたー。 試合はビデオに録ってあるので、それをもう一度見返してから自己満感想書きたいと思っています。 でもやっぱりこれだけは言いたい。 大久保嘉人はいい子です。 今日最後までスタジアムにいて思いまし…

 あまりにもあまりな。

先日のU−23韓国戦で負傷退場した今ちゃんを心配し、ネットニュースをさまよっていた風子の目に飛び込んできた文字。 松井くん、明日のオーストラリア戦、欠場。 左足ひ骨筋炎で22日の練習をお休みしたことは知っていたのですが、これはもしかしてもしか…

 U−23韓国戦(テンション低め)。

昨日はやっとこさベストメンバーで見るU−23戦…しかし松井くんはベンチ。これってやっぱ小野ちん待ちだからなのかなあ、ていうかほんまに小野ちん使えるん?所属チームはまだ反対しているという話ですけれども。 内容の方は『守備陣の成長』それ以外にあま…

 A代表オマーン戦。

うーむ、俊輔の左足アウトサイドのシュートはすばらしかった。しかし、他に攻撃でいいところはあまりなかったなあ。期待した玉田くんのお玉ゴールも見れず、隆行(鈴木隆行)もファウルをもらうという仕事はしたけどそれ以上ではなく、サイドのサントスと加…

 おめでとうありがとう!!!!!

祝!松井くん!! オリンピックメンバー選出決定!!! きゃああああああ、おめでとうありがとうおめでとうありがとう!!良かった!ほんまに良かった!! 今日はもう仕事がまるで手につきませんでした。というかむしろ「こんなときに伝票なんか書いてられっ…

28射6中

 U−23チュニジア戦。

解説水沼さんが言っていた「選手たちはわかっていると思います、『自分たちは試されている』」。そのお言葉が重くのしかかりすぎたのかはたまたこれが実力なのか、硬さだけが目立った昨日の試合は、後半残り20分ほどしか見どころはなかったような。「アピ…

 A代表キリンカップセルビアモンテネグロ戦

今日はなかなか見ごたえがありましたね!実力が均衡していたからか、お互いに攻めててしかも日本が勝ちましたし(^-^)。 全体通してパスがよく回ってて、いつもよりスピード感があった。まああいかわらず風子はサントスを認めてませんで(なんで中に4人そろ…

 激震、プロ野球界。

オールスター戦が終わったのを契機に、というわけではないですが、昨今のプロ野球界について風子の思うところを書きます。松井くんにはまる前は相当の野球ファンだった風子ですから、完全無視というわけにもいきません。といっても風子はトラが勝って野球(…

 びっくり。

いつのまにかアテネの男子サッカー予備登録が決定していまして、ななななんとそこに森崎カズくんとはゆまくんの名が!。ギャー!ううう嬉しい!嬉しい!合宿のメンバーからもれた時点でもうチャンスないのかと思ってた!この合計30人の中から18人選抜と…

キリンカップ、A代表スロバキア戦。

しかしいなもーのいない代表戦は本当見がいがない…。 今日良かったのは、玉田くんですなー。あのいつでも前を向いて「決めてやる」って姿勢がよろしい。ヤット(遠藤くん)の球拾いぶりも良かった。小野ちんともいなもーとも違うボランチの魅力だと思いまし…

 サンガのこと。

えっとーえっとー、J1の動向と違うので基本忘れがちなの状態ですけども、やりました、今日も勝ちました、対コンサドーレ札幌に0−2!(^∇^)。そのうち1点は松井くんのゴールです!すてき! すてきと言えば、サンガの公式ページで松井くんのインタビュー…

 新潟で観戦って楽しそう。

今日はJリーグのオールスターでしたー。何はともあれみやもー(宮本くん)がフル出場してたのでほっとしました。やっぱり盲腸もう良くなっててんなー(^-^)。イエロー出たときはびっくりしましたけどもね。まあ快気祝いってことで(?)。試合内容としても良…