2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 いつかは読まねばなるまいと思っていたあの本。

『山本昌邦備忘録』を読みました。まあつまり2002W杯に向かう日本代表の軌跡を追った山本ダンディ昌邦氏の日記なわけですが、いろいろ興味深かった。前評判では「山本さんのトルシエの悪口本」と聞いたりもしていたのですけど、読んでみてことさらそう…

 ソース探したけどまだ出てない?

ヨシトは残留決まったんでしょうかー。決まったよね? 追記:ソースやっと発見。 大久保、途中交代も好プレー見せる チームは奇跡の逆転残留=スペインL 「優勝したみたいな感動」 1部残留で笑顔の大久保 すごいですね、本当に残留請負人ですね!(^∇^) …

 ルマン今季終了。

スコアレスドローかあ…。 まあ仕方ないですな。 松井くんおらへんかったから。 2ちゃん実況スレ、みんないいひとだったから、なんかもう終わりかと思うとさびしかった(笑)。 でもやっぱり松井くんの動くプレーをぜったい見たいので、フランスリーグをどこが…

 そういえば、エルゴラって。

あのー、これまじめにお聞きしたいんですけど、関西地方で『EL GOLAZO』を定期購読されてる方、最近配達…されてますよね? 実は、なんかここ2週間ぐらい風子の家に配達されないんですよ。 もともと定期購読の宅配はタイムリーに配達されないので(…

 キリンカップサッカー、UAE戦。

えー…。正直なところ、「別に負けてもいい試合だよな」とは思ってました。1戦目のペルー戦敗戦および、ペルー対UAE戦がドローだったことを受け、キリンカップ優勝はもうないことになっていた日本。「連覇の望みも絶えたし、前の敗戦を払拭する調整試合に…

 微妙なきもち。

中山悟志選手、名古屋グランパスエイトに期限付き移籍のお知らせ この世代好きの方はもしかしたらみんなそうじゃないかと思うんですが、ショックと期待のいりまじった複雑なきもちがしました。 中山くん…。 ガンバメールでサテの試合結果とかが来ると、まっ…

 ギャ!

松井くんおかえり!(^∇^) サカマガ立ち読みしてきましたら、今日帰国だってー(^∇^)。 だれよりも早くこれを書かねばと思ってそっこう帰ってきました(いつもこーいちさんに負けるからな…)。 エヘエヘ、久しぶりに同じ空気を吸っとるのだな…(範囲が広い…

 弟分ですから気になります。

ヨシトすごいですね! マジ残留じゃないですか?(^∇^)

 ルマンホーム最終戦はドロー。

もうかなり遅れた話題になってしまいましたな。 サポへのご挨拶に、ひとりだけスーツ姿の松井くんを見てると「んんー(´△`)」と思いますが、それでもルマンサポはきっとわかってくれている、1年でリーグ1復帰した原動力のひとつにジャポーネマツーイの力が…

 キリンカップサッカー、ペルー戦。

いやあ…。不肖風子も数々のサッカーの試合を見てまいりまして一応わかっているつもりです、勝負事はいつでも紙一重だ、ピンチの後にチャンスあり、またその逆もしかり、そして、決められるときに決めておかないと反撃されてしまう。だけど、今日の試合はあま…

 明日のアミアン戦。

明日はルマンホーム最終戦ですよね。 もー、この大事な時期に、大学時代の友人とお泊まり会があります。行きたくねえ…。 しかし友人とのおつき合いもなかなか重要なものでありますから、パスするわけにもいかず。 今週は2ちゃん実況お休みしますが、来週は…

 いなもー合宿合流の話題。

初の戦術練習こなす=稲本も合流−サッカー日本代表 昨日ニュース23で、いなもーのコメント映像を見ました。 もしかするとちょっとほっぺた引き締まってたんじゃないかな? これは身体をしぼってきたという証拠であるとすれば、身体のキレは言うまでもなく…

 そういえば。

風子、どうやら浦和×マンチェを見に行けるみたいですよ…? 待っててルーニーちゃん!(^∇^)

 19日って今日やな?

ミニゲームなどで調整=サッカー日本代表 いなもーお帰り!(^∇^)。そしてがんばって!

 アバラが痛くてもサッカーは見れる。

今日は天下のNHKさまが関西地方にもサッカーのおめぐみをくださいました。 0×1 であります。でもなんていうか、やっぱり調子の出てないチーム同士の対戦って感じがしました。あまりおもしろくなかった。レッズは、もともとサイドえぐってうんぬんという…

 ハーイやべっち!!!!!!!

ほんまなんか言えよ松井くん!(^∇^) これなに!?もしかして、今度『やべっちFC』で大々的に取り上げてくれるから今日はしゃべらんでええってことちゃうの!? そうじゃなかったら松井くんおもしろすぎる!(^∇^) でもさあ、まったくまったくスルーだっ…

 おめでとうありがとう!(^∇^)

ルマン、リーグ1昇格決定! キャ〜!やった〜!(^∇^) 松井くんが移籍した夏ごろのルマン、いつから生まれ変わったのかわからないけれど常勝軍団になり、ラスト2試合を残してついに昇格を決めました! え?生まれ変わったのは松井くん効果? その通りであ…

 あ…ああ…あば…あば…!

今日、会社内の診療所に行きました。医師「どうしましたか?」風子「あの、なんかセキをしたら右のアバラが痛くて」医師「いつからセキしてますか?」風子「えーと一週間ぐらい…」医師「じゃレントゲン撮りましょう」風子「は、え?レントゲン?」医師「(撮…

 24歳!

松井くんお誕生日おめでとう!(^∇^) とりあえず言っときたかっただけです。 去年のこの日、初めて城陽へ行ってサインをもらったり写真撮ってもらったりしたことを思い出します。いいひとだった。 今年はフランス流にお祝いしてもらってんのかなー。

 中田コくんの特番。

バースディ、でしたっけ、関西では無視された中田コくんの特番を見ました。ビデオ録ってるひと探して。 代表選手ってテレビで見れる分、遠い存在に思えるけど、みんなひとりの人間でそのひとには1度きりの人生であって、移籍に関してやいやい言いがちだけど…

 久しぶりに。

カゼはあいかわらずで声が出ないままなんですけどサッカー行ってきました、 0×0 。最近はヴィッセル神戸も好きになってきましたがやっぱりジュビロは特別だからな…というわけでアウェイゴール裏にて観戦。サッカー自体も久しぶりだったけどゴール裏はもっ…

 そのほかのj!〜。

2×1 →オレンジダービーと言うらしい。 3×0 →やっとレッズらしい快勝…と思いきや、角ちゃん退場だったのか…アララ。 2×1 →なんで…?(素) 0×1 →セレッソ大金星!(^∇^)。またあのゴールも鹿島のお株を奪うような絶妙スルーパス!堅守も褒められてま…

 夜中の万博観戦。

出勤してみたものの、「なんか熱いなあ、もしかしてカゼぶりかえして熱出てんのかなあ、すごいしんどい…」とはふはふ言いながら仕事をしていたら「なあ、なんかこの部屋暑ない?」と事務所に入ってくるひと入ってくるひとに言われ、たんに気温が上がっていた…

 そういえば。

えっと、ルマン公式サイトって、URL変わったんでした、っけ…? でも松井くん公式から飛んでも同じだしな…。 中に入れないんですけど、どうしたことでしょう…。