2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 そして昨日の 広島×ジュビロ(テレビ観戦)

2×1 見ましたー。いつもジュビロを応援している身としてはかなりつらかったんですけど、寿人が画面に映るともうダメでした。完全に広島側から見てた。広島は駒野きゅんが4試合ぶりに復帰で、サイド攻撃を期待したのだが、駒野きゅんの右サイドより鉄人服…

 日本代表選出…

いや〜フタですか!伊野波ですか!(^∇^) てかフタはまだしも、伊野波なんて風子さん最近知った選手ですよ… ていうかていうか、ごめん梅崎くん知らんかった…! 海外組の招集は今回もナシとのことで、安心して楽しめますな。 そしていなもーも移籍とか… 何ご…

 FC岐阜

公式にて日曜日の試合結果の詳細が発表になりましたー。ことりちゃん(小島宏美)もいるよ!がんばってるよ!(^∇^) 監督のお言葉「現場で見られずに結果を見る人もいる」って、それ風子のことだわ…と思いました。何が起こるかわからないのがサッカーだと思…

 行ってきました セレッソ×レッズ戦。

いや〜久しぶりに見ました、ヨシトのプレー、っていうか、ヨシトの退場劇。確かに、同じプレーをしたのが他の選手だったら一発退場とは行かなかっただろうなあというファウルだったけど…と思ってたら公式確認したら前半に1枚もらってたのですね。それならな…

 行ってきました ガンバ大阪×サンフレッチェ広島(広島寄りです)

サンフレッチェ広島って、もしかしてものすごくサポとの関係がうまくいってるチームなのかしらん。 これがいちばんの印象。 でも、3枚目のカードは、前田俊介くんで切るべきだったんではないかと疑問も残る。 ガンバサポに同乗していったので、最初はバクス…

 神戸 1×0 愛媛

土曜日行ってきました、ユニバ。 ユニバはやはりあまりよろしくないスタジアムだなと思いました。空に向かって開けているから応援もばらばらになりがちだし、5000人入らない試合だとなんかこう間延びするというか…。 えっ、間延びしてたのは試合展開だろ…

 出遅れました

土曜日、キャンプをしようと湯の原温泉オートキャンプ場(兵庫県北)に向かっている道中にて、友だちから「名波、セレに来るって?」とメールをもらう。 寝耳に水だったのでいろいろ確認したかったが、携帯が圏外だったため月曜日まで何もできませんでした… …

 サントスってばこういう使い方すればやっぱ代表クラスなんやん

ぶっちゃけてトリニダードトバゴはすぐペナに入れさせてくれるし、プレスは荒いだけだし、負ける気はしなかった。今回は「負けてもいい」試合だったわけですからそれはおまけとして、こんな内容でやっていってくれるなら応援しがいがあるなー。チーム創造初…

 A3も見たんですわ

2×0 →こういう結果になってしまいましたが好ゲームでした。ジェフは阿部っちのPKがモニョだったですね。ガンバのカウンターは、去年ほどではないですがやっぱり怖いよなーと見てました。播ちゃんとか…感慨深い元神戸っ子である。今日は若干ヤットが目立…

 オシムたん!(^∇^)

トリニダード・トバゴ戦前日 オシム監督会見 試合のことはさておき、風子が注目したのはここだ! 松井(大輔)はヨーロッパにいる選手の中で唯一のレギュラーだが、(今回の)ワールドカップ(W杯)には呼ばれていなかった。彼を含めてチームを考えている。…

 わけがわからん

DF青山直を追加=サッカー日本代表 こういう引き抜きは、アテネのときだってあってしかるべきだったんですけどねー。 しかしオシムはおもろいことをやるな。 「次は何やってくれるんだろう」って代表のことを見るなんて、長いあいだ忘れてた気がする。

 U−21 中国戦

知ってる顔は半分ぐらいかなぁというU−21のみなさん。 枝村くんはこないだ静岡ダービーでやられたのでよう知っとったわい! 伊野波くんも最近覚えたところですが、鹿実出身とは知らなかった。松井くんの後輩ですね…ニヤニヤ 初戦なので戦術うんぬんもない…

 えっ!!

ここここれから放送のU−21って、録画、な、の? 今ヤフー開いたら結果が… ちょおー。勘弁してよ〜 え〜マジへこんだ〜 てか、情報規制しなかった風子が悪いのか。悪いってか!(`□´)

 FC岐阜!

ギャッ! ローソン県内各店オープンセレモニーにあの人気選手が! えっ、これ、この小島選手って、宏美さん!?ことりちゃんなの!?(風子は小島宏美をことりちゃんと呼んでいます)(FC岐阜公式確認したけど、たぶん他に小島選手ておらんからことりちゃ…

 サントス…

もういっこ追加。 腸炎の三都主強行出場、オシム監督一喝 オシムの「サッカー選手に、頭痛とか腹痛は病気じゃない」がどうというわけではなく、 新体制の最初は4−4−2の2列目左でプレーした。 というところ。 オシムがサントスをはじめから招集したことに…

 代表選抜つづき

山瀬、栗原、坂田、中村、鈴木。 アテネ応援組のかたには感慨深い名前が載ってますなあ。 ジェフとかガンバも呼べてベストの招集ができたら、オシムはだれを呼ぶつもりだったんだろう。 すごく気になる。 まだこれから4年間かけてしぼられていくわけだから…

 代表選出

13人て、ごっつい限定してますな〜 協会に対するいやみなのかな。 ここにガンバとジェフ勢が加わるってことですよね。 最初に思ったのは、「ファンサカで選びたい選手ばっかやな〜」ということです。 つまり、最近調子のいい選手ばっかり選んでくれてるっ…

 今さらながら静岡ダービーについて。

試合結果のほうは、 2×0 と惨憺たるものでした。ジュビが完全にエスパルスに圧倒されておったというのは事実なんですが、それよりも自滅感が漂ってました。簡単に行っていいところで迷ってパス相手を探してるし(往年のパスサッカーはいずこ)、落ち着くべ…