2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 身につまされる。

書き手さんの言いたいことが強く伝わってくる文章なのでリンクしてみます。 産業として成り立っているのは理解しているけど、できるだけ多くの人の目にふれたらいいと思ってしまう。 禁煙ファシズム発動(大事な人に押し付ける)←ちょっと下のほうの記事です。

 一応宣伝。

松井くん公式で、やべっち情報アリ。 ていうか知ってるっつーねん(^∇^) でもご存じない方のためにここでも宣伝してみます。エヘー。 サンテティエンヌ戦、活躍してくれるといいですね! 今日はサカダイ読みにいこうと思います。 金田さんの『ライバルは三…

 キター!(^∇^)

大久保、松井らが代表復帰 箕輪が初選出=サッカー日本代表 おおお〜…。 今回はぜったい選出されるってわかってたけど、一応確認。よかった。 でもサントス…、オールスター出ればいいのに、ね。 あと箕輪くんて初めて知りました。おめでとうございます。 2…

 週末総括。

新聞に、昨日のヴェルディ戦、フル出場だったアツくんの痛み止めの効き目が試合中にきれていた、と載ってました。 でもアツくんはいつも通り、走ってくれてました。 感謝すると同時に、風子はやはり最後まで神戸を応援しようと思いました。 がんばればなんと…

 プッシュプッシュ!

『やべっちFC』見ましたー。 いつもながら、ちゃんと試合詳報映像流してくれて嬉しいですね。ありがたい。 そんでどうやら来週、ヨシトといっしょに特集っぽいです、よ…? ハーイやべっちはヨシトかもしれんけどな〜、たぶんたぶん松井くんのコメントもあ…

 今季最後のユニバー行ってきました。

1×1 。 あああ…。 ドローですけど、気分的には負けたっぽいです。終了の笛が鳴ったときはがっくりうなだれて立ち上がる元気がなかった。 試合開始直後にペナやや左でノーマークのアツくんがボールを受け、左にかわしながらゴール右隅へピシューっと決めた…

 お願いメールを打ちたいが。

ニース戦実況スレは、松井くん同様お休みさせてもらってました風子ですこんばんは。 やっぱ平日の朝3時開始はきついですよおー。 明日は行きます! で、ルマン公式サイトなんですが。 「おお〜、英語ページできてるやん!」とクリックしてみたら「COMI…

 なんてこと。

石川直宏選手の検査結果について ナナナナオくんが右膝前十字靭帯損傷…!そんな!そんな!(>_ やだもーこれ以上だれもケガしないで。風子ももうケガしたくない。悲しい。

 3試合感想。

まずは生観戦 2×0 。 この試合、いちばん気になったのは、ジュビロがなかなかシュートを打たないこと。 パス回しはとてもきれいで(なんて表現すればいいんだ)、ジュビロボールの時間も長いしじりじり攻めていく感じはあるのだけど、いわゆる『決定機』っ…

 すがすがしい早朝5時。

2×0 を観戦して(もちろんジュビ側)ヘコんでいた風子に松井くんは、そしてルマンは光明を与えてくれるのであった…。 今日も勝ったよ!暫定2位!(^∇^)すごい! 松井くんもアシストランキング1位なんですってー。すばらしすぎる。 今日は眠気もこないね…

 とりあえず週末のJ。

4×2 →こんな上位争いどうでもいいけど、広島が4失点っていうのはちょっと驚き。 2×0 →やったねジュビロ3位浮上! 1×2 →セレはもうこれが地力だと言わんばかりの安定。 2×1 →どうしたんすか鹿島。 ていうか、 1×2 て!!!Σ( ̄□ ̄;)。 ななななん…

 トゥールーズ 0×2 ルマン

ちょちょちょ、何ルマンまた勝っちゃいましたよ!? これで3勝2分1敗。 しかも負けた試合以外、つまり6試合中5試合無失点ですよ。 攻撃面では松井くんを信じているから(心配せんでも今節スタメンほぼフル出場じゃ!)、活性化もわかるけど、ルマンてそ…

 神戸系のかた、どなたかご存知でしたら。

ことりちゃん(小島宏美)にがんばってメールを送りたいなーと思ってヴィッセル公式をさまよったのですが、メール送るところがなかった!! いぶきまで行かないとお手紙渡せないのでしょうか…あわわ。 サンガでは普通に送り先書いてるので他のチームもそうだ…

 まだホンジュラス戦をひきずっておる風子であった。

うーん、サッカー系ブログ見てましたら、やっぱりボランチとDFの連携という痛いところを突かれてますなあ(あたりまえといえばあたりまえ)。まあ攻撃は、なんのかの言って5点取ったわけですから、それをわざわざ難しい試合にしてしまったのはやはり守備…

 ホンジュラス戦。

どない感想書けっちゅうんじゃ…。 んーとんーと、いなもーが途中交代でショックでした。 ……だけど、某越後のひとが、最終ラインが低い低いって言ってたじゃないですか。あれ聞いて「そういうもんかなあ」と思ってたけど、ライン低くしてるのに裏を取られちゃ…

 フルネームで書くからかな。

『小島宏美』というキーワードから飛んでくれたかたがいらしたようで、「えー、ことりちゃんもキーワードになってたんや…」と思ってそのページを見てみたら、えらいことになっていた。 風子の日記ばっかりやん!(ノ゜◇゜)ノ ろ、ろくでもないことしか書い…

 昨日の『やべっちFC』。

予告見てなくて、いきなりいなもーが出てしゃべってたのでビビりました。ワーイ。 ていうか、試合勘試合勘てさ、だったら使ってやってくれっつーの。 試合出たらかならずいい仕事しますから! ホンジュラス戦、見てろよ〜!! そんでいっこおもしろかったの…

 昨日はもろもろ200キロ5時間車を運転しました。バテる。

久しぶりのJ生観戦 2×1 行ってきましたー。長居スタジアム。なんか『なでしこデー』という企画の日で女の子いっぱい来てました。前座でTASAKIペルーレ見ちゃった。しかしそれでも入場者数は1万ちょっと。関西厳しい…。負けちゃいましたけど、神戸…

 ちょっと古い話題ですが。

セレッソ系サイト桜の森の満開の中さんのヨシトムービー『カッコイイとはこういうことさ』、すてきですね! 松井くんやいなもー関連でこういうの作っていらっしゃるかた、いないのかしらん! どなたかご存知でしたらぜひ教えてください。 技術があったら風子…

 ホンジュラス戦、先発いなもー。

ホンジュラス戦に中田英、中村ら23名=サッカー日本代表 うわー、来た。 ホンジュラスって生まれて初めて聞くのですが、どういう国…ていうかどこにあるのかすら知らんぜ!(勉強不足ですみません)。 おいおいサッカーブログで勉強するのでそれはよしとし…

 えっ、サカマガだったっけサカダイだったっけ。

図書館に行ったついでにサカマガかサカダイか読んだら(どっちかだけ毎号置いてあるんです)、新しく代表に入る選手の特集を次号でやるとかなんとか…。 ジーコが「松井大輔と大久保嘉人を10月の欧州遠征に招集する」って言ってくれたおかげで注目度がぜん…