行ってきましたー。

2回目のエコパ参戦はほろ苦い逆転負けであります。あーん。 前半はいい感じで、開始早々に得点もしましたし、萬代くんも元気で良かったのですが…。右サイドの駒野きゅんばかり使うのが一辺倒になってはいないかと心配ではあったのですが、やはり取れるとき…

録画ですが昨日の試合見ました。

1×1 であります。 いや〜やはり最初に言及すべきはノリオさんでしょうな!(^∇^) 弾丸シュートが壁の穴にズドーンと炸裂していました。まっすぐゴールに向かってたのに立石さんなにもできず。 これがノリオさんの醍醐味なのですね…。 壁に穴をあけさせた…

1月は中山さんが載っています。

実は風子はジュビロ公式カレンダーの5月の裏ページに写真が載っていたりします。 で、昨日は 3×2 をジュビゴール裏にて観戦していたんですけども、風子が生観戦に行くとジュビは調子が上がりません(>_ 前半はわりといい感じかと思ったのですが、故障者が…

ホーム開幕戦勝利!

4×1 いやー、勝ってほしいと思ってはいましたがここまで完勝してくれるとは! スタジアムまで足を運んだかいがあったというもの。 総評としてはもうとにかく、神戸っこは走る走る。しかもこの走りが試合終了までちゃんと持続する、このすばらしさ。 全員守…

昨日見ました

2×0 ジュビロがどうという前に、攻守ともに前からの意識を持った柏が良かったですなあ。太田兄があんなに目立つ選手だとは…。ジュビロの弟はどうしたんだろう。ケガ、なんかなあ。 そんでジュビロは…、せっかくの駒野村井が活かされてない感じですなぁ。ま…

開幕しちゃいました!

中継では 1×1 を見ながら、 1×1 の実況板にいました。 サンガはやはり補強が大きい感じがしますなぁ。風子がよく見ていたころとはだいぶいろいろ変わっていたけど、なんか、心配してたよりやれる気がした。残留争いの渦に巻き込まれさえしなければ、そこ…

開幕前夜

ですけど、風子の開幕戦は3月15日の × と決まりました。ホーム開幕戦ですね。ワーイワーイ(^∇^)。今年はどんなチームになっているのであろうか、カンジョたんのコンディションは上がっているのであろうか。 メンバー表見てましたらヨシトはFW登録なの…

これはいったい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000070-mai-bus_all 風子の愛するパジェロミニが日産に売られ…? それとも日産で新色とか出ちゃったりしますか? あと、環境の星マークが増えたりしますか? 星1コじゃ肩身が狭いんですよお… もし星が増えて…

風子の愛するカンジョが

Loading... ちょっと早すぎる気もしないでもないが笑 おめでとうございます! 今季も応援するぜ!(^∇^)

東アジア選手権女子中国戦

後半からしか見れなかった…。地上波のいい時間で女子サッカーが見れる時はいつか来るのだろうか。 内容としては文句のない感じでした。いつも思うけど女子はどんな試合でも攻めのきもちを忘れないところがいい。速攻型だからなのか? あとクロスの精度がすば…

東アジア選手権中国戦 韓国戦

中国戦では、ハードな当たり方にびくびくしていました。試合と呼べたのは前半だけでしたね。あとはとにかくケガしないで戻ってきて…と願っていました。 啓太がめずらしくキレてたのでどきどきでした。 今日の韓国戦は期待したのだが、あー、中澤くんだけが目…

これってローカルネタなのかな?

R−1グランプリ初めてリアルタイムで見ましたー。風子的には「JUUUN!」もおもしろかったんだけど最下位かー。世界のナベアツは好きだがあれしかないな笑。土肥ポン太には毎度失望させられるが今回もそうでした。期待してんのに…。八百屋のおもろい兄…

東アジア選手権北朝鮮戦

友だちがごはんを作ってくれたので5人で見ました。 ヨシト不在の時点でなんとなく予想できてたんですけども、代表のマイナス面が全部出ちゃったなーと。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20080217-00000031-spnavi-socc.html 啓太が…

ちょっと待って

http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn_2522.html http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn_2530.html いやー、茂木くん半年ですか…。 しかもヨシトはなんかごっついおおごとになっとるし…。開幕ギリ無理じゃないんですか!? おそろしい… いや、まだ…

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

いちばんの期待はもちろんヨシトです ヨシトが神戸でやってきたことが生かされたよな〜となぜか上から目線で見てました。生え抜きの選手はもちろん大事ですが、移籍して新しいチームになじむために必要に迫られてやることというのも貴重なものですよね、やっ…

フランスリーグ23節

松井くんのルマン、モナコ戦です。 1月の松井くんは毎年調子がいいらしいのですが、今日もゴール決めた━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 泥臭い押し込みゴールですけど、結果がすべてです。嬉しい(^∇^) ルマンは主力メンバーが諸事情によりそろっていないので、そのひ…

岡田JAPAN初戦

チリ戦です。 まあなんというか、ヨシトがおもしろすぎました。1本ぐらい決めてこいよ!笑 ヨシトの名前の下に「ヴィッセル神戸」と出るのを見るたび、よくぞ神戸に来てくれた…と思いました。 チリみたいな相手にはヨシトやヒサトみたいなのが合ったのかも…

 リヨン戦勝利!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!松井くんがやったった!!! 動画見まくりました!!! 久しぶりじゃないです?こんな距離から! 会社でヤフートップにこれがきてるのを見たときは小さい声でキャーキャー言いました…

 高校サッカー決勝

前評判通り流経大柏が優勝。 藤枝も今大会図抜けていると思ったけど、流経は格上な感じさえあった。スピード、展開力、状況判断。 中山隊長(観戦来てらした)の藤枝東を応援しておった風子的には残念でしたー。藤枝のつなぐサッカー好きだったけども。 来年…

あけましておめでとうございます。

というわけで、負けてしまいましたが天皇杯決勝など…。 まあ正直、広島側から見ている風子としては残念な結果でした。 柏木たんがいたらor高萩くんがもう少しリーグ戦で使ってもらえてたら、少しは違っていたのかなーと思ったり。 広島の攻撃は打つ手ない感…

 風子的今季総括

日記を書かないあいだもいろいろ観戦には行ったりしてまして、今季は今まででいちばん多い16試合でした。だいたい1ヵ月に2試合観戦ぐらいですかな。 以下、自分用覚書。

 残留宣言…?

ヒサトのコメントをニュースで見ました。 ヒサトの性格からして、たぶんこういうことになるんだろうなあとは思ってました。けど、正直そんな早く宣言しちゃっていいのかなって気もする。J2はやっぱりJ1と違いますもん。スピード感、技術、試合数、そうい…

ものすごい久しぶりだけど今後また書いていこうと思います。 今日は京都おめでとう! なんか1戦目の田原くんとか大剛とか、ちょっとびっくりするぐらいで!(^∇^) しかし、ヒサトのあの放心した顔を見てるとつらい…。 どうなんだろうなあ、広島出るのかな…

 セレッソ×ヴェルディ(生観戦)

雨女なのに雨も降らず、平日会社帰り参戦なのに遅刻もせず、地下駐車場に停めることもでき、なにもかもうまくいったはずなんですけど…目当ての名波が出ませんでした。名波が来ないならあまり興味のわかない試合だったので(…)、来るかどうかものすごい調べ…

 神戸×広島(生観戦)

辛くも、という前書きは必要だけども勝ててよかった。立ち上がりはいつもどおり悪くない神戸。 しかし、寿人・ウェズレイに加え柏木が走りこむ広島に、ズルズル下がらされてしまう。 なんしか寿人と柏木のスピードが速すぎる。ロングボールに神戸DFが追い…

 浦和×神戸(テレビ観戦・後半のみ)

あいかわらずレッズはFWから早いプレスを効かしてくるなぁと思っていたのですが、前半はこれの比じゃなかったようで(前半と後半では同じチームとは思えないぐらいレッズのパフォーマンスが落ちたと解説が言っていた)、2点に抑えられただけでもヨシとし…

 どうなってるんですか?

アツがチームに涙の抗議アツくんがベンチに入らないのはコンディション的な問題があるからだと思ってたのに… 神戸サポは待ってるよ、いつもアツくんのことを… プレースキックのとき、失点して味方がシュンとしてるとき、勝利に喜ぶとき、いつもいつもここに…

 神戸×柏(生観戦)

もう2日も前の話ですね…(´・ω・`)今節はボランチがいないということで不安視されていた中盤ですが、そんなに苦労は感じませんでした。柏さんがなぜかあまり機能してなかった(?)のもあったんですけど、あと、みんなでカバーしていこうという気があったか…

 ジュビロ×神戸(テレビ観戦)

いや〜もうかったな神戸。前半の入り方は悪くなかった。前めからのチェイシングはいつもとおり、クロスにも中でよくマークについてはね返していたし、シュートコースも身体をはってふせいでいた。 前半10分、左ペナ角でヨシトが中へ切れ込み、シュートした…

 甲府×清水(テレビ観戦)

ヴァンフォーレ甲府… 実際のところ上位にいるわけではないので、甲府がすべて良いというわけではないのだ、けれども、このチームを見ていると、「サッカーってこんなに激しく楽しいものだったんだなぁ」と毎度思わされる。短いところで細かく回すパスワーク…