2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 バーレーン戦。

勝った…。勝っちゃった…。まあ今日の一戦の意義は「勝ち点3を取る」ことであって「得点する」は2の次。ということから考えるとわが日本代表はちゃんとその結果を出せたわけで実に喜ばしい。喜ばしいけどキャッキャ言って喜べないのはやはり、得点がなかっ…

 チェックし忘れてた。

いなもーの公式で報告のあった『メンズノンノ4月号』を立ち読みするの忘れてました。わー。 それにしてもいなもーの『無事に代表のメンバーに入ることができました。』コメントを読んでいると、『ヒデがボランチの位置での3−5−2』とかの記事に複雑な思い…

 サッカーとは関係ない話です。

ちょっと久しぶりにむかむかしたので。自己安定のために書いておきたい。一応反転します。男の人は気分悪いかもしれない。 ネットうろついてたら「女性は自分が興味のない話題や知識について無知」というお話を見かけた。風子はこういう書き方がきらいです。…

 イラン戦。

4バックで失点するときって、あんなにセンターバックが引き出されてしまうものなのだなあ。 後半入って得点するまではいい感じで攻撃できてたと思いました。この勢いのあいだに点取れなかったらやばいと心配したけど、取れたし。 でもあれだけつるんつるん…

 イラン戦。

あーびっくりした(上の記事のこと)。 びっくりといえば4バックなんですけど、まあ風子なんかは3バックと4バックの違いとかよくわかってませんからどっちでもいいんだけど、例のヒデとふくにー(福西)が話し合った点については各紙によってニュアンスが…

 ででで出たー!!!!!

どっどうしようコーフンして仕事が手につきません。 松井大輔選手公式サイト キャアアアアアア! 中田コくんみたいにコメントとかも見れるようになるのかしら!ら!ら! あーん、京都人さんすばやいご報告ありがとうございます…! ていうか雑誌もものすごく…

 ギィヤアァ〜!

今ライブスコア見たんです、そしたらアータ! なななナンシー負けてる! とととトロア勝ってる! ナンシーってばここへきて足踏みか〜ワイワイ!(^∇^)。 アミアン(?)がえらいですね。32分に先制、83分にダメ押し。 ロスタイムにナンシーに意地の1…

 おそるおそる。

え、あの、柏に加入した崔成国(ちぇ そんぐく)くんて、もしかして韓国代表のあの子か…? ものすごいスピードって印象があるんだけど、あの子のことなのか…? だったら風子的柏株は急上昇してしまうのだがどうなんだろう…!

 そしてナビスコ。

ああー。神戸負けてしまった。無念。 ガンバ(コータゴール)とセレッソ(アキさんゴール)は勝てて良かった。 ガンバは、主力抜けて広島相手にこれだったら、評価できるんじゃないですか? まあ内容はいろいろ調べてみないとわからんが…。 川崎は0−4から…

 そしてサンガ。

キャ〜!開幕3連勝!! なになに、アレモンとパウリーニョってそんなすごいんか! そして山形へ巣立っていった原竜太くんも、もしかして毎試合得点じゃないん。 今日は良いニュースが多いべな…(^∇^)ニヤニヤ。

 ディジョン戦。

快勝快勝。 松井くん、途中出場でしたけど、たぶん温存策だな、あれは。 まちがっても故障だなんて思いたくない。わーん心配。 2ちゃんねるでは、「松井は今日はドリブルよりパスを選んで簡単にさばいている」とのこと。 アウェーだと削られてもファウル取…

 いなもーの行方。

昨日フットサルの練習に行ったら「古いやつやけど」とコーチがくれたCD。いなもーがカーディフで出場したFAカップ、ブラックバーン戦の試合でした。 解説風間さんがしきりに「稲本はカーディフ内では1、2を争うテクニックを持っている」「連携不足と試…

 フランスリーグドゥ。

いつもお世話さまの京都人さんのところで順位表見て、ライブスコアーを見に行ったんですけど、もしかしてトロアの未消化試合って、クレテイユとやった14日のことかなあ。 トロア、勝っちゃってるんですけど…。83分に決勝点て、いやな感じや。 え、え、こ…

 気づいてませんでした!

JBアンテナ、めっちゃバナー増えてますやん!知らなかった! サンガのバナーすごいかわいい〜(^∇^)。使いたい!でも風子はトップにリンクさせたい!のですっごい迷う! 黒いバナーだとどのチームもカラーが映えますが、白だと断然うちですね!ロゴと文字…

 祝!いなもー代表復帰!

いやー、まあ今回は選ばれるだろうとは思ってたんですが、不安もなきにしもあらずで。 久しぶりに黄金の中盤全員招集ですなあ、どうなることやら…。 ネガディブな意見を押さえ込むぐらいの活躍が欲しいけど、それは選手の方がそう思ってるだろうなあ。プレッ…

 すごいよアイコン!

蹴球万歳さんでルマンロゴとユニアイコンを入手! すっごい!嬉しい!めっさすごい! このアイコンいろんなところで使えると思う。ミニやし。すごい精緻やし! 松井くん好きならばひとつは持っておくべしと思う。 とりあえず風子は、↑上部ヘッダで松井くん試…

 遅ればせなんですが。

やらないと自分的に気持ち悪いのでやります、今週のJ! 1×1 →うーん。勝ちきれませんでしたなあ。こういうところに引き分けてたら苦しくなるけど、内容的には『勝てた試合だった』というのがブログ評価みたいで、仕方ないのかなとも思う。PKは事故やか…

  × 。

前半のセレッソはすばらしかった。前半13分に古橋(やっぱいいですよこの選手)、直後同点にされてもハーフタイム前に黒部の勝ち越し。あんなに攻撃に厚みのあるセレッソを初めて見たし(すみません歴が浅いので)、守備の連動性も「はーこれが連動性とい…

 やったールマン2位死守!

ルマン今日もがっつり勝ちました!2−0! しかもしかもしかも、今回はユーロスポーツで、 松井くんの生声が!(^∇^) キャ〜まっつってばフランス語しゃべっとる〜!カタコトっぽい〜!でもフランス語でインタビュー受けとる〜! あー楽しかった。 今からフ…

 Number623

京都人さんのところで教えてもらって(毎度です)読んできました。 タカもよく「中山さん中山さん」と言ってますが、やはりプロ初期に中山さんやカズさんと出逢えた、というのはかなりの宝のように思える。ふたりに限らず、Jリーグ発足以前に実業団選手だっ…

 えっこれ以上早起き…?

サンスポ様による松井くん試合日程表があったと今知りました。サンスポ様がこんなによくしてくださっていたなんて…!ニッカンニッカン言ってすみませんでした!。 この表信用していいのかなー、ちゃんと4日の日程が7日になってるから大丈夫かな。 しかし、…

 シャトールー戦視聴中。

ただいま松井くんがアシストしました!というところで日記を書く。 遅ればせながら『FOOTIVAL』読んだんです。 中に「フランスフットボールの評価点を楽しみにしてる」ってあって、「フランスフットボールってどこかで聞いたことが…」と思ったら、先…

  3×1

なんかよく覚えてません。ともかく勝った。良かった。前半、なかなかボールを落ちつかせることができない両チーム。中央でクリアしあうとか、ヘディングで返しあうとかになってしまい、バタバタした展開に。しかし神戸は開始早々(6分)に薮田がゴールを決…

 J開幕!

いよいよ始まりましたー、Jリーグ2005シーズン!(^∇^)。昔は「野球やサッカーがはじまったぐらいでぎゃあぎゃあ言うのは大人としてどうなんだ…」というようなことを思っていた風子ですがここまで生活に密着してくるともうダメですね。「今日こそお正…

 すごいコラム発見。

ル・マン松井、変わらない「らしさ」と身につけたタフさ 中田さんありがとう!(T□T) これみんなぜったい読むべき。すばらしい。風子の待っていた記事はこういうやつなの!!! こんな詳細な試合経過、あまりにも嬉しすぎて何度もぎゃあぎゃあ言いながら読み…