2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 夏がっしゅく。

U−23石垣島合宿メンバーが発表になりましたー。総勢26人(曽ヶ端くん含む)。ここに小野ちんとタカ(高原くん)が入って28人、最終登録人数が18人だから、差し引き10人がアテネには行けないことになります。あわわ。松井くん以外のMFでは今野森…

 そういえば。

土曜日は0−2で甲府に完敗。昨日さんざんセレッソについて辛評しましたがおまえのチームもどないやねんという。前半けっこうシュート打ってたみたいだし相手の思うようにはさせてなかったみたいなんやけど、これがあったらね、もうどうしようもないね。選手…

 これで最下位が決定しまして、ということは他順位も確定したわけで、今週のJ!であります。

1×1 →特記なし。 2×1 →『ともに気合が空回り気味だった』という戦評を読みましたが、どんな試合だったのか…。 3×1 →特記なし。 1×4 →結局新潟のホーム初勝利はセカンドまでおあずけか…。 2×2 →播ちゃんの同点ゴール、アシストがことりちゃん(小島…

 昨日のこと。

土曜日は 1×5 を見てきました。いや、あのー。素で思ったんですけど、なんで柏が最下位争いなんてしてるんですか?普通に強いですよ?。相手がセレッソだったからというのもあると思うけど、これで13試合ぶりに勝利なんて信じられない。それともこの試合…

 こっちが本業なのに。

しょあー!すっかり忘れていましたが今日もJ2はがんばっているのであった!試合です!試合があるのです!アウェーでのサガン鳥栖戦! やったね、2連勝!(^∇^)。 ウフフーエヘヘー。すばらしいですね、勝ち点28!このままヴァンフォーレ甲府、コンサド…

 なんで時差なんてあるんだ。

今日早朝3時半からのイングランド戦を見てた先輩からメールが入ってました。ハーフタイム中の4時半と、試合終わってからの5時半に。まあ気づいたのは7時過ぎなんですけども。 風子が目をかけているルーニーちゃんが2得点とかで嬉しいんだけど、そういう…

 ももすた  3×2 。

行ってまいりました、岡山桃太郎スタジアム。去年夏できたというだけあって新しくてとてもきれいでした。台風が来てるというわりには雨も降りませんで、風が気持ちいいなあという感じの観戦日和。ガンバは何回も観戦してますけどレッズ初めてでね、とても楽…

 というわけで今週のJ!

3×2 →FC東京ホーム最終戦を逆転勝利でしめ!何気に上位に食い込んでるチームだ。3点目が決まったあとの監督の喜びようがほほえましいですね。でも風子がおしている馬場くんは途中交代になってしまった…。 2×2 →これけっこうおもしろい試合だったんじ…

 柱谷サンガ。

さあて今日は、アウェーの大宮戦です!やったね0−1で勝利!(^∇^)b監督が代わって一週間もしないうちに初めての試合、そう大きな成長があったわけではないのでしょうがとりあえず勝ててほっとしています。いやあ良かった良かった。観戦レポではどなたさ…

 昼寝なしのユーロ観戦は眠すぎました。

昨日夜中のイングランド戦見ましたー。前回のフランス戦でのロスタイム逆転という苦境を乗り越え、3−0の快勝であります。 特に風子の推してるルーニーちゃん(FW、18歳)が大活躍で嬉しかった!(^∇^)。「風子ちゃんが今まで好きになった選手に比べてと…

 28射6中

 基本ミーハーですから。

今日は弓道教室だったのですが、その前に「ちょっとだけ気になるから」と立ち読みしに行ってしまいました(そして弓道に30分も遅刻してしまった)。ミーハーサッカーファン必見雑誌『サッカーai』であります。増刊でU−23特集だっていうからね、やっぱ…

 水曜もやってました今週のJ!。

1×1 →浦和はファースト優勝をあきらめればいいだけだけど、柏は痛いなあー。近藤くんは累積…? 2×2 →前半の貯金を後半ひっくり返されただけのFC東京。でも前半で10人(後半40分には9人)になったのに追いついたジェフがすごいのかなあー。 3×0 …

 今日の日記の中でいちばん偏見にみちみちているのが次です。

『サカダイ』『サカマガ』とも、女子サッカーを特集しておりました。そこであるページを見た風子はちょっと「…」な気持ちになった。風子が大好きな川上直子選手であります。ゴールデンウィーク中だったか、NHKニュースに女子サッカー選手が出演したときも…

 今日はいつもにも増して偏見にみちあふれた日記をお送りしますぞー。

まずはU−23オーバーエイジのお話。これまで諸説いろいろありましたがやっとこさ解禁になったので風子も語ってみます。もう言いたくて言いたくてしょうがなかったんやけど、噂だけで書くのはあかんと思って我慢しててん!山本監督からのオファーは『小野高…

 睡眠時間2時間半でも生きていけます(会社のトイレで昼寝だ!)。

昨日『やべっちFC』見て日記書いて寝たのが1時。 「あと2時間半でユーロのフランス×イングランド戦始まるけど、きっと起きられへんやろなー。まあ目覚ましかけるほど見たいわけでもないしなー。よし、(万がいち)起きれたら見よう」 目が覚めて時計を見…

 電撃!!

電車でヒマだったのでの携帯サイトを見ていたら、なんと西村監督解任!。わああ、成績不振のためだって、めさびっくりしたわー…。まあ正直言って監督にはまったく興味がないのでどうでもいいですが、次に来る監督が松井くんのやりやすいひとだったらいいなあ…

 なまたまだ。

ローソンで26日の × 戦のチケットを買いました。完売かと思ってたら大丈夫だった。これで生玉田くんを初めて見れます。ファーストステージ最終戦だし盛り上がるといいなあー(裏天王山だろうから否が応でも盛り上がりますね、きっと!)。 さて本日は天下…

 めさかわいい。

今日の『報道ステーション』見ましたー。小野ちんかわいかった!ていうかこれはミーハー系サッカー好きな方はみんなひっかかったところだと思うのだけど、「『シドニー』で補欠として来てくれという話を断ったあと、電話を切って号泣した」ってね…。あ痛たた…

 A代表インド戦。

いやー快勝快勝。というかいなもーがいないとやっぱり寂しいなあと思いながら玉田くんを応援していました。 今日は試合内容というほどの内容はなかったですね。DFはほとんどお仕事なかったですし。個人的にはもっと加地くんの上がりを見たかったです。昨日…

 ……。

昨日夜更かししてしまったので今日お昼ごろ起きたのですが、元気がありません。疲れたからかなあと思いきや、そうだ、いなもーの車いす映像を見てしまったからだ…と気づいた風子。近日中に手術ということですが、なんとも切ないですなあ。車いすを押してもら…

 ナビスコカップ 2×3 。

暑かったです。2時から直射日光を浴びての試合観戦はもうつらい時期ですね。じめじめしてなかったのが幸いでしたけども、もう日焼けとかどころの話じゃなく、倒れるか倒れないかという。でも、選手観客もたいへんですが、いちばんたいへんなのは水分補給も…

 楽しみー。

明日は神戸オリエンタルホテルでお泊りです!わーいわーい、しかも先輩のツテなのでね、タダなの〜(^∇^)。明日お泊りであさって × を観に行きます。今年万博よく行くなあ。でも万博だとゴール裏が芝生席でいやなのでバックスタンドを取るから、ちょっと出費…

 U−23マリ戦続報、A代表イングランド戦。

「松井さんがいいボール出してくれた」(大久保嘉人コメント)。 よお言うたヨシト!!!(≧∇≦) 松井くんファンはぜひ毎日新聞をお読みになると良いと思います。かなり持ち上げられてます(他紙でもそうなのかな〜(^-^))。 『「目と目が合った。来るぞ、とい…

 U−23マリ戦。

出ました松井くんの すてきアシスト!!!(≧∇≦) 明日の朝4時から放映のA代表イングランド戦を見ねばなりませぬので、早寝するために今日の日記はお休みしようと思っていましたが、これだけは書かなくては…!と参上しました。 いやーもう本当これは松井くん…