2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 というわけで昨日のアイスランド戦。

うーん、まあなんというか、これといって可もなく不可もなくという感じでした。失点2だけど、セットプレイからで仕方なかったようにも見えたし(まあこれを消さないとW杯で勝っては行けないのですが)。1点目は偶然みたいなかたちで押し込まれて、2点目…

 です。

やったね2試合連続勝利!(^∇^)b。今季初の2連勝だったんだ…という驚きはさておき、3−0という結果にはたいへん満足ですぞ!わーいわーい!しかも相手は順位2位の山形だったのでなおよろし!わーいわーい!本日アシスト1の松井くんの「やっと攻撃の形が…

 昨日、日本対トルコ選抜。

いやあ…。とてもじゃないが満足できる内容ではない。1−1のドローについてということではないです。勝つにこしたことはないけど、内容が伴えば負けも辞さず、とは思っていた。それにすごく惜しいシュートが前半2本(松井くんボレーと闘莉王ヘッド)、後半…

 明日のトルコ戦

たっちー(田中達也)離脱のようですね。まあ明日は6人の交代枠を使い切るつもりみたいなので、出ている選手のアピール度をチェックしたいです。風子的には、松井くんはもちろんですが、森崎駒野根本石川あたりのサイド人員をよく見たいですねー。どうなる…

 …!

トラ対ジャイ、というからみもあって、あまり日テレ系のスポーツニュースは見ない風子ですが、今日は見ました『スポーツMAX』。だっていなもー特集ですもん。タイトルの『渦中の稲本、北沢だけに語った本音』ってのはもうね、そんなわけないんですけどね…

 おめでとうありがとう!

やったねサンガ、水戸戦勝利!(^∇^)。いやー嬉しい。ほんっと嬉しい。4戦連続雨の中の試合で、2敗3ドローをあいだに挟んでの6試合ぶりの勝利。なんか本当感慨深い。松井くんはイエロー1枚もらってしまい、累積3枚で出場停止にリーチがかかってしまった…

 いや本当どう考えてもおかしい。

風子が今日観に行ったのは野球なのかという。 6×3 こんな結果風子初めて…!えっと結局どっちに座ったのかというと、バックスタンド神戸寄りでした。というのも朝っぱらから『宮本出場停止!』の報が舞い込みまして、先輩に「どうしますか」と尋ねたところ…

 立ち読みで読みつくす。

銀行へおつかいの仕事の合間に『サカダイ(週刊サッカーダイジェスト)』を立ち読みしてきました(どっちがついでかは言わずもがな)。いなもーの移籍は本当にフルハムで丸く納まるといいなあとか玉田くんはやっぱりかわいいなあとか4コマのいなもーはおし…

 38射7中

今日弓道だったんですけども、パッとしませんなあ成績…。引くときに自分でチェックポイントを考えてはいて、それは『1、右手の親指で弦を引くことをイメージする』『2、左右バランス良く引き分ける』『3、離れのとき右手をなるべく上に向ける』ってことで…

 初戦のトルコ戦はちょうど一週間後です。

祝!松井くん 親善試合メンバー選出!まあね、もうわかりきったことでしたけどね!わーい!(^∇^)。今回の驚きは駒野くんと坂田くんの選出だろうか。GK岩丸くん(ヴィッセル神戸!)が入ったことも関西サッカーファンとしては嬉しい話なのだけど、黒河くん…

 手のかかる子ほどかわいい。

といえば、風子は考えを改めました。そうです、今こそファンが後押ししてやらないでどうする!いちばんたいへんな思いしてるのは選手やねんからなー、ファンが「いつになったら勝つねん〜」とさじを投げるのは簡単やけど、選手の力に少しでもなるならやっぱ…

 風子としたことが。

昨日『やべっちFC』のこと書くの忘れてましたー。いなもー(稲本くん)が出ていたというに!いなもーはやっぱり「フラムに買ってもらうのが自分としてはいちばんいい」と言ってましたね…。ガンバ大阪なんとかしたれよ!もうもどかしくてしょうがない。いな…

 関西では貴重な試合中継なのでビデオとりました。

昨日リアルタイムでは見れなかった1×2をビデオで見ましたー。前半最初から勢いのある試合でした。マリノスが早め早めにゴール前に向かおうとしているのと、「攻撃は最大の防御」とジュビロがわたわた応戦しているのがその理由だったかも。常勝チームジュビ…

 ……。

友人宅からの帰り道、電車の中で携帯サイトで確認した試合結果。……。悲しい。ていうか松井くんをスタメンで出せよ。開幕前は「J2と言わずJ1でも最強」と言われたサンガFW陣はいったいどうなってしまったのか。チェヨンス兄さん不在が響いているとはい…

 そんな!

あ、あ、あ、明日×、天下のNHKさまが放映ですって!?風子知らずに予定を入れてしまったよ!わーんわーん、せっかくのサッカー中継、しかもジュビロ戦なのに…!

 こんなところからですが。

松井くん、 お誕生日おめでとう!(^∇^)

 0×2観戦。

神は我に味方したもうた。というわけで昨日のジュビロ戦、試合中はまったく雨が降りませんでした。わーいわーい!代わりに強寒風で凍えるはめになったのですが、雨が降るよりなんぼかましです。覚悟してカッパを持ってきていたお客さんたちは雨のためという…

 雨が降りそうです。

くそう、昼間はあんなにお天気だったのに…!なんで出勤日の今日晴れて、サッカー観戦日の明日大雨なのだ…!今日の先輩との会話。「明日試合観に行くんやろー」「そうなんですよー」「どこの試合?」「×です」「ふーん、ほんならカルロスロベルト見れるといい…

 過激雨女。

今度の5月9日の日曜日に関西地方でお出かけなさるみなさま、たいへん申しわけありません、どうやら雨が降るもよう。これは大雨女風子が出かけようとしているからで、その日は『ぐっだぐだのざあざあ降り』になるそうです。風子、×を観に行くのです。どうも…

 32射8中

弓道仲間に今年高校生になった女の子がいます。4月はちょっと忙しくて会えなくて、今日久しぶりに顔をみたら雰囲気が変わっていた。「なあ、うたちゃん、なんかかわいくなってない?」と友人に聞いたら「まゆげお手入れしたらしい」とのこと。いやあ若い子…

 関西でサッカー中継といえばここしかない。

今日は天下のNHKさまがサッカー中継をしてくださいましたので見ました!しかし、×の客入りなんかを見せられたあとだと長居はすかすかに見えますなあ。さすがは裏天王山(16位と15位の×!)。こんな(視聴率的に)大事な試合なのにヨシト出場停止なん…

 久しぶりに今日のJ!

0×2→いやー、好調ガンバ攻撃陣を抑えるとは、さすが神、楢崎くん…!1×0→静岡ダービーは清水に軍配!ジュビロの7戦7勝を阻むのが清水だとは誰が想像しただろうか…!0×1→新潟ホーム初勝利はまたおあずけ。えーん。3×0→この結果は…。セレッソちょっと…