2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジェフいい話。

こういうチームってすばらしい。 『素晴らしい監督の下で自分たちはサッカーを観ている』。 泣きそうになってしまった。

 移籍も気になりますがこちらも。

オートバックスM−1グランプリ2004決勝進出者決定 正統派お笑い(何を正統派とするかは主観ですが、風子基準では茶の間で老若男女全員が笑えるネタを持つコンビとする)が大好物の風子ですから、M−1はとても気になっております。 去年はフット(フッ…

 5000円札を初めて手にしました。

なんだかシバ漬けみたいな色ですなあ…。

 ヨシトいい話。

なんだか泣きそうになる。 実際こんなふうに考えててヨシトがゴールを決められた、というのは少し浪花節ですけど、でも風子は知ってるんです。 松井くんの最終戦(風子日記ログが開きます)のとき、「松井さんのためにゴールを決めたかった、それが実現でき…

 とりあえずやっとかないときもちわるいので今週のJ!

2×1 →走り回るサッカーにはもう対抗できないのか、ジュビ…。 1×0 →闘莉王の得点に驚くというか、闘莉王があの位置にいたことに驚いた。 0×0 →特記なし。 0×2 →特記なし。 1×3 →神戸最終戦見事な勝利。播ちゃん(播戸くん)には来季もがんばっても…

 松井くん情報追加。

やっとこさ試合状況が伝わってきました。 やっぱり松井くんが下がったあとに2失点されたのですね。んもー。もったいない。 でも、『初ゴール』と『松井ゴールで勝利』が別の日になったというのは、2度喜びを爆発させられるから良しとしよう。えへへ。

  1×2 見に行ってきました。

今季最終戦の万博競技場。お天気も良く絶好のサッカー観戦日和であります。「今日はまっすー(増嶋竜也)を見よう」とのことで、アウェー側SB席に座ったのですが、あまりFC東京側のユニを着ているひとが見当たりませんでした。ゴール裏をうかがうとそち…

 松井くん、おめでとう!!!

ルマン松井、移籍初ゴール ギャー!!すごいすごい嬉しい!!(^∇^) もちろん得点するだけが松井くんの良さとは思いませんが、移籍後初得点ですからちょっとぐらい浮かれてもいいですよね! ヤッタ!ヤッタ!(^∇^)。 しかしながらこちらを見ると、せっか…

 ありがとうございました!

23日の日記で書きました『J.B.Antennaさんに『00:00』と表示されてしまう』件ですが、サッカーのある幸せさんのところを読んで、解決にいたりました! 時刻表示設定しながら表には表示しない…なるほどです。 しかし、この件について、もしかすると風…

 喜んでいい、のかな?

まさか本当のことだとは。 んんー、まあ風子は監督見にいくわけじゃないしだれでもいいのでトルシエが来てくれると言うならそれでいいんですけど、選手としてはどうなんだろう。カズさんや播ちゃん(播戸くん)とかは、気が合うのかな。(←これ重要なのかな…

 ドリームチーム。

ジーコ・ジャパンDT選手メンバー シンガポール戦でのごたごた招集話があったので、なんとなく「…」と思わないでもないんですが、まあ中山さんの招集はたいへん嬉しい。でもケガ治るのかな。こっちに出てチームに出られないというのはいかんともしがたい。 …

 ああ…ついにこの日が来てしまった。

サンガ、3位争いから脱落。これはつまり、J1昇格の望みが絶たれた、ということです。昨日の時点で『山形および福岡が1度でも勝ったら終わる』という首の皮一枚な状態だったのですが、今日福岡が鳥栖に2−1で勝利したため、勝ち点で追いつけなくなってし…

 いまさらかもしれないんですがすごくびっくりした!!

こんなすてき旅をなさった方を発見。 すばらしすぎる!!これが松井くんのホームなのですね!! いやあ、本当に嬉しいです、雰囲気のわかる写真がいっぱいあります。 これやっぱりサッカー専用スタジアムなのかな…? 芝とかはどうなんでしょうね。いい状態な…

 うーん…。どなたかご教授くださいませ。

J.B.Antennaさんに登録していただいている『風子の日記』。 ブログを更新すると自動的に反映される仕組みですが、なぜかうちのブログだけいつも『00:00』と表示されてしまいます。 横浜コロシアムのりんじさんに質問して、すぐお返事をいただいたのです…

 もしかしたら今日までしか言えないかもしれないのでは。

明日はラスト手前の試合ですね! の3位浮上は…というと。 山形および福岡が1度でも勝ったら終わる。 わぁ〜本格的に寒くなってきた! サンガのみんながんばれ! そして、鳥栖と水戸のみなさん、がんばって!!

 信奉者ではないんだけど。

ものすごい笑った。。 ガンダム教ではないけど、思い当たるフシがあるのでおもしろい。 なんでもかんでもあの世界観にもっていくみなさん、すごいですね(^∇^)。 会社で読んでて噴出しそうになって困った。特に『宇宙都市オカン』と、311。

 かなり切ない。

ドラえもんの声が交代へ。 風子はどっぷりドラえもん世代ですから相当ショッキンなニュースでありました。 事情を考えれば仕方ないし、25周年は区切りという気もするけど、やっぱり寂しいですね。 サザエさんのカツオのようになんとなく似ている声色を探す…

 今週の『新選組!』

今日は絶対につっこまねばならないネタがありましたな。それはつまり、俳優山本耕史、渾身のモノマネ。その前のシーンで「あんたが作った新選組だ」と言う斎藤さんやら、そういう思いで「過ぎたことには関心がない」と言いつつ組織図だけは燃やせなかった歳…

 今日はフットサルの試合でした。

前回の大会で4試合連敗14失点無得点という大敗を喫したわがチーム、多少は進歩がみられたようです。結果、4試合8失点1得点、1勝3敗であります。……え?結局大敗やないかって?まあそう言いなさんな、格段の上達ぶりなのですよ、失点が一ケタになった…

 辛いの好きなんですけど。

噂のハバネロの1/5の辛さだという『ベビネロ』食べました。超おいしい。しかしベビネロでも相当辛いと思う風子はハバネロ食べたら火を噴くな。

 フランス語、きびしい。

名指しでご報告いただいてしまいました。わーいわーい。 いや、喜んでる場合ちゃうわ、松井くんのケガ、早く治りますように。祈。

  1×2 。

ものすごい雰囲気でした。テレビ観戦でこれなのだから、現地にいたら陶酔しますね。レッズ優勝は決まりましたが、この試合だけに関して言えばグランパスのねばりの方が目立った。1点先取で後半に入り、10人になってもそれを守りきりながら、縦パス1本で…

 来た!!!!!

代理人田邊さんのサイトにて、松井くんのWEBサイト準備がなされているとの報告アリ。 ギャー!嬉しい!!!(^∇^) 『サカダイ』でセルジオさんに「松井はがんばっているのかな」と言われてたけども、これで松井くんの動向きっとわかりますね!わーいわー…

 まあ1回目だし大目にみるけども。

『EL GOLAZO』、水曜分といっしょに月曜日分が金曜朝配達されました。 はっはーん、これが例の『浦和びいき表紙』かー、確かにもっと衝撃的な試合はいくつもあったなーって、 話題遅そっ! しかし、このサッカー専門誌がいつか松井くんに突撃取材し…

 あのう…。いくらなんでもこれは…。

『EL GOLAZO』月曜日分、まだ配達されないんですが…。

 アジカン最高!

アジカンのアルバム『ソルファ』、MDに落としてるんですけど、2枚とっておけばよかったなあと後悔。朝目覚ましがわりに鳴らしているので、車で聴くことができないのです(MDを持ち歩けばいい話やけど面倒くさい)。『サイレン』の歌詞のない部分、実は…

 野球もあるでよ。

えっとドラフトの方は、まあそうたいしておもしろみもなく(…)。真壁くんはプロ希望ではなかったみたい。残念。涌井くんを初めてちゃんと見ましたがかわいいなあ〜。特記としては、実は風子の母校からひとりドラフトされていました。めっさびっくりした!い…

 スマイルもいいが実はペコ好き。

消化不良なのまま、そのあと放送の『ピンポン』を見ました。やっぱりいいなあ、好きだなあ。思い切ってDVD買おうかな。サントラを聴き倒したあとで本編見たのが初めてだったので、「あーこの曲こんなところで!」というのが多かったです。

 ……。シンガポール戦……。

正直に申しあげて風子的には物足りなかった。物足りないというか、拍子抜けというか、期待はずれというか。風子が特別応援している選手はヨシト以外出ていないのでぽんぽん言える話ですが、日本代表の本当の実力を見せられた気がしました。風子的には、『い…

 実は明日は。

明日はサッカーのことばかり書いてしまうと思うので今日書いておきますが、シンガポール戦ばりに大事なことが野球界でもあります。ドラフトです。社会人・大学生に逆指名権ができてからおもしろみがなくなってしまいましたが、制度も難しくなっていて(何人…