2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ワールドユースアジア地区予選対ベトナム戦

ちらっと見てたのだけど得点が入る前に寝てしまいました。わーん。だってなー関西では夜中12半から2時まで放送やねんもん。関東だともっと早かったみたい、それはやはり関東ほど関西にサッカーが浸透していないという現れです。それにしても、精度とか厳…

 ついに月末。

おかたまがしきりに「なあ中日優勝した?もう決まった?」と訊いてくるのでどうしたのか尋ねてみたら、「優勝決まった翌日は仕事に早く出ないといけない」とのこと(おかたまは優勝祝いセールをするような関連のお仕事をしています)。風子の影響で普段はト…

 今井えりこはアレだったがあの役はそういう役かも。

『陰陽師2』見ちゃった!衣装とか道具とか良かったな〜。萬斎さんの立ち居振舞いがすばらしい。あの所作は本当萬斎さんしかできないな…。ひろまさくんもあいかわらずかわいかったです。平安もいいですよね。阿倍清明は大阪阿倍野出身らしいから大阪の名所と…

 いちばん好きなのは鎌倉時代なのだけど。

今度関西に徳川美術館の名品が来るらしい、というニュースに飛びついてしまいました。『調度品から当時の姫君の暮らしぶりをしのぶ』ということで、着物とか調度品とかが見れるみたい!わーわー楽しみー。最近気づいたのですけども風子は『古い和もの』が好…

 無理か…。

『ル・マン』、日本語サイト作ってくれへんのかなあ、松井くん情報に飢える…。

 昨日のワールドユースアジア地区予選対マレーシア戦

前半だけちらっと見ましたー。2連続先制点の苔口くん(セレッソ)はJにもたまに出ていますがどんななんだろう。生で見たい。10番兵藤くんが足首ケガみたいで、わあ。風子とおんなじね!(ねんざだったみたいで今も冷やし続けている)。右袖についてた丸…

  1×2

心配されたウイングスタジアムの芝は、だいぶ改善されていました。ピッチの四隅あたり以外は芝がはりかえられていて、先日のガンバ戦ほどめくれることはありませんでした。まあなんと言うか、はりかえたところがいかにも「はりかえました!」って感じで、校…

 ミーハー目線の青田刈りのために見ました。

ワールドユースアジア地区予選対ネパール戦見ました。考えてみると平山はすでにワールドユースにも五輪にも(一応)出てるわけで、やっぱり頭ひとつ出てるのかなあ。でも、平山森本カレン、と3トップを比べてみたら当然カレンちゃんが1位なんですけども!…

 えっ…!

今、大久保嘉人公式サイトを見てて思ったんですけど、もしかするとヨシトの履いているシューズは、風子のフットサルシューズと同じなのではないか…! いやまあまったく同じものではないでしょうけど。こっちは室内用であっちは普通にスパイクだし。でも似て…

 せめてライブドアの副社長ぐらいにイケメンがいたら違っていたかも。

三木谷さんはなんかうまいなーと思ってしまう。筋から言うと、仙台の名前を最初に出したライブドアの方が優先されるべきな気もするのだけど、三木谷さんを見てると「こういう世界は早い者勝ちではない」と思わされてしまう。それに対して堀江さんは「楽天な…

 ジャンク好きと言われてしまった。

モスの菜摘バーガーがお持ち帰りできるようになっていました。いつの間に。マクドナルドのことを関東では『マック』、関西では『マクド』と呼ぶのは知れた話ですが、先日モスバーガーのことを『モスバ』と言われてびっくりしてしまいました。関東っ子はまさ…

 ほのぼの家族。

おかたま(お母さん)がにこにこしながら冊子を読んでいるので「どうしたん?」と訊いてみると、「これが来たんや」とその冊子を見せてくれました。その名も、『水族館だより』。(おかたまは地元水族館の会員になっています)。おかたまが小学生にまじって…

 世間はプロ野球スト関連一色ですが。

実は今日もサッカーはやっていたわけで、今日もやってみます! 2×2 →えー、マリノスまたレッド退場ですか。しかも2人。神戸はよく追いきましたな!なっくん(中澤くん)に競り勝ってのヘディングシュートはかなり価値あります、播ちゃん。ことりちゃん(…

 どうなるんだろう。

えっと18日の観戦感想で申しあげましたウイングスタジアムの芝ですけども、やっぱすごく言われてて、なんかこれからの試合は会場振替を行うや行わないやらでもめているみたいです。そりゃそうだよなあ、あれでケガしたらえらいことだ…。もし会場振替になっ…

 痛たたたたたた。

右足首があほほど痛いです。会社でもずっと保冷剤を巻いてひきずって歩いてました。肩や足の筋肉痛ももちろんありますし、フットサル翌日ってきついわあ。

 そして今週のJ!の残り。

1×1 →今の柏相手ならもっといけると思ってたんだけどなあ、FC東京…。 3×0 →やったねヨシト、ハットトリック!(^∇^)。意外でしたがプロ入り初らしいですね。そりゃまためでたい。3点目のミドルがすばらしかったですね!古橋くん大森くんと新しいメン…

 壁

こんな話を、ご存知だろうか。釜山アジア大会開幕を2週間後に控えた2002年9月11日、当時U−21代表の名の下に終結したアテネ五輪出場メンバーは、ベスト布陣のジュビロ磐田と35分ハーフの練習試合を行った。結果、7失点、無得点。このころのジュ…

 最後になりましたがやはりひとこと。

いなもー25歳のお誕生日おめでとう!(^∇^)なんかいなもーがもう25かーと思うとびっくりしてしまいますね。まだ子ども子どもしてると思ってたけど…。小野ちんもパパになるそうですし、そろそろいなもーもそういうこと言い出すんじゃないかと思うとミー…

  3×3 。

いやあ、おもしろい試合だった!(^∇^)。S自由席だったので、最後の最後までヴィッセル側で見るかガンバ側で見るか迷ったあげく、ガンバ側に座ったのですが、ことりちゃん(小島くん)や播ちゃん(播戸くん)にも活躍して欲しかったしやきもきしました。で…

 今日はやっぱりこの話題から。

プロ野球選手会、 ストライキ決定。風子はストに賛成か反対かというと、実は微妙にどっちつかずだったりして。選手会、機構側、ともに、「ファンのため」を大義名分にしているから、それを思えばストはしないにこしたことはない。だけど、選手会が「ストも視…

 32射12中

弓道の胴着忘れてしまった。やっぱあれは機能的にも欠かせないものだと判明しました。 普通の服だとお腹を打ってしまう。

 いなもー骨折からもう3ヵ月か。

いなもーは入団会見で白シャツ、松井くんは、10月に入ってからと言われていた労働ビザが予定より早くおりたと代理人田辺から報告があったよし。どちらも良いニュースであります(^∇^)。いなもーは10月までには復帰したいとか。松井くんはもしかすると9…

 衝撃

昨日はフットサルに行ってました。体力的には消耗ですが精神的には発散という感じ。めずらしく女の子が10人そろいまして、女の子オンリーで対戦しました!楽しかった!男の子がパス回ししてくれるのもラクでいいのですが、やっぱりぶつかったりしそうにな…

 今週のJ!続き

4×1 と 0×0 ですがどちらも特記なしで。浦和は貫禄ですね。新潟はそろそろホーム勝利したいですな。で、昨日書き忘れてたんですけども、J2の方はえらい進んでまして、川崎フロンターレがもうそろそろJ1昇格を決めそうです。は現在順位6位。あれれ。…

 さ、酒がぬけない…。

あたま痛いです。二日酔いです。今日は4時からフットサルの臨時練習もあって、きつかったです。でも女の子ばっかりでやるフットサルはやっぱり楽しいです。

 お久しぶりのJリーグ。

天下のNHKさまによる 3×0 戦中継。いい時間(午後4時−6時)にやってくれたので出かける前に見れました。先週同様ジュビロはいったいどうしたんですかね…。西くんがケガでふくにー(福西くん)が累積欠場ということは知ってましたが、まさかこんなに完…

 どうして!

サイドバーがまたもやヘンなことになってしまいました! 自分では何もさわってないあいだにカレンダーが遠くの方へ行ってしまってます…! 何をどうすれば治るんでしょうか? …は、解決しました!

 32射4中

今日「よし!」と思って当たったのは1本だけでした…!

 はじめてのウイング。

9月18日の × (ウイングスタジアム)に行くことになりました。会社でチケット取ってもらったんですけど、いっしょに送られてきたパンフレットを見てびっくり!4人の選手が並んでいる中に、あの子が!右から、『守りの要 つるつるつっちーこと土屋征夫』…

 いなもー、古巣に最後のおつとめか。

おおっと!ガンバからメルマガにてお知らせが!『9月11日(土)VS柏レイソル戦(19:00キックオフ@万博)に稲本潤一選手が来場。ピッチでの花束贈呈を致します。』うわああん!行く予定してないっつの!(T□T)。