2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 なんかすごく遅れてしまった

ではおっさんも多い今週のJ〜。 0×1 →「後半開始早々に茂庭が負傷」ぐはっΣ( ̄□ ̄;)。全治2、3週間て…アララ。 2×0 →かまへんかまへん、川崎は上位なんやからええねん、忘れろ今日のことは早く忘れて立ち直れサンガ…うっうっ(;_ ;)。 0×1 →テレビ…

 わかい子カワユス

U−19北朝鮮戦見ましたー。内容的にはさほどどうというものでもなかったのですが、風子が最近かわいがっておる柏木陽介たん(^∇^)がかわいすぎました。ヒーローインタビューで、ものそい関西弁丸出しだったので出身地をウィキペディアで調べたら兵庫県だ…

 たいへん興味深い寿人コラム

朝日新聞で週一掲載されている、寿人と勇人のリレーコラム、『佐藤ツインズ』が非常に興味深い。 聞き書きなのかな?と思うようなコラムっぽいコラムだけど、日記では書かないようなことを書いてる。 昨日は寿人の回でした。 日本らしいサッカーについてとか…

 なんで今週の海外組情報に出ないの??

中田が鼻を骨折 バーゼルは勝つ バーゼルの中田が負傷交代 センターバックなんすか、これまでリーグ戦フルのフル出場なんすね。 情報が少なすぎることに驚き。 でもきっとオシムは見てる。

 まだやってます。

今週のJ! 2×1 →またも白熱した試合だったそうな…。一度小瀬で生観戦してみたいものです。 2×1 →特記なし。 1×1 →だからもう勝つしか…サンガ…。 1×3 →テレビ観戦。さじを投げたくなるような試合だった。ジェフの自滅以外何物でもない。 1×1 →特記…

 生観戦  4×2

寿人が出場停止で出ないということで風子の狙いは名波だったわけですが、結局こちらも出番はなく…アラマ。 まあでもボールも人もよく動いていたので名波を欲するほどではなかった試合…だったのかな。広島は縦へのロングパスかサイドからのクロスというのが多…

 札幌×神戸

テレビ観戦ナリ。 1点目は札幌シュートのあと、ボールをがっちりつかんだ荻くんから右サイドカンジョへ投げてパス。 2人に並走されながらほんのちょっと抜け出しボールを失わないカンジョが中央の近藤くんへナイスパス! カンジョのとこからつめてきた札幌…

 そしてFC岐阜

今出てる大会(第42回全国社会人サッカー選手権大会ですて)がどんなもんかまったく知らんのですけど、土曜日曜、そして本日と、確実に勝っておられるようです。 明日準決、あさって決勝。 連日連日っていうのはたいへんですなあ。

 昨日のルマンは…

25時からの生放送だととても助かるなと思いました。次の日月曜日でも、このほうが見やすい。 内容的には、うーん、どうなんですか? ESPN見ながら実況スレにもお邪魔してたんですが、みんなが言うほど松井くんの動き自体はそんなに悪くなく見えた。 だ…

 はじめて審判ににがにがしい気持ち

広島5発!寿人が呼んだ大逆転 昨日の 5×2 はテレビ観戦。 梶山の梶山らしいゴールが上がったところまでは完全に東京ペースだったが寿人のすてきボレーで生き返った広島。 駒野きゅん退場でどうなるかと思いましたがリハンジェがとても良かった。というか…

 FC岐阜の天皇杯

ザスパ草津戦は負けてしまったのですね… FC岐阜公式での負け試合報告は久しぶりだったので、ちょっとしゅーんとしてしまった。 けど、そういうこともたまにはある! 天皇杯はもう見切って、地域リーグ決勝に向けてがんばろう! きっと、このときの完封負け…

 知らなかった甲府のこと

超有名UGさんのところなので風子が紹介するまでもないのだが、一応。 ものすごい感動したよヴァンフォーレ甲府… スタッフがんばる→スポンサーがんばる→選手がんばる→お客さんも協力する→というエンドレス Jの基本はここにあるんよね…

 あああ、小瀬

やられた…。またやりよった、ヴァンフォーレ甲府が… 試合通してずっと甲府ペースでしたな。 短いパスつないでワンツー多用で前へ前へくるので、広島はどんどん下がらざるを得ない。 なんとかボール奪っても、甲府のプレッシャーがとにかく早いので横パス横パ…

 サントスの守備

ガーナ戦前日 オシム監督会見 以前よりずっと、サッカーのおもしろみについて語ってくれる監督ですね。 あたりさわりのない通り一遍な質問じゃなくて、記者のほうも試行錯誤してる感じが伝わってくる。たぶんオシムにイヤミ言われるのが嫌なんだろう 笑記事…

 さすがのペコさん岐阜参戦。

雨のメドウで、フィールドのアーティストに出会った なっ…なんてうらやましい…! 風子も痩せたことりちゃん(小島宏美)見たいです! 岐阜公式での最終戦の記事はコチラ。 ずいぶんと真摯な監督で頼もしいですな。 こういうひとが上にいて、ことりちゃんたち…

 それはさておき甲府戦。

テレビ観戦しました 3×2 。 いやー、やるやるとは聞いていたけど、ほんまにやりよるな甲府!(^∇^) 3−0になってからの怒涛の攻撃はさすがのガンバですけど、それまではほぼ甲府ペースでしたね! 特に中盤のキープがすごかったです。ディフェンスで奪っ…

 悲しい土曜日

西京極行ってきました。 1×5 ……おおお。 神戸も負けたしルマンもダメダメだったし、いいとこなしの週末です。 渡邉くんがとてもよかったです。後半は見えなくなったけど、前半右サイドとてもよく上がってた。クロスの精度もよかったです。あれを押し込んで…