……。


友人宅からの帰り道、電車の中で携帯サイトで確認した試合結果。……。悲しい。ていうか松井くんをスタメンで出せよ。開幕前は「J2と言わずJ1でも最強」と言われたサンガFW陣はいったいどうなってしまったのか。チェヨンス兄さん不在が響いているとはいえ、こんなことでは黒部くんA代表復帰なんて夢のまた夢ですなあ…。雨の中14239人も集まった観客のみなさん(大半はアビスパ福岡ファンなのでしょうけども)、スコアレスドローとは不完全燃焼だったろう…。
ああ、置いてかないでベガルタ仙台…!

ヘコんでも仕方ないので今週のJへ。
1×2→さすがおっくん…!ジュビロはやっぱりにゃにゃみとふくにーの穴が大きかったのか。勝ち点3差、ジュビを必死で追いかけるのはやはりマリノス…!
4×3→ガンバせっかくの3得点もおじゃんに。わー。でもみやもーのあれはニュースを見る限りでは高松くんの演技力勝ちのような…?
3×3→こっちは啓太が最後にPK取られてましたねー。せっかく2点差をひっくり返したのにもったいない…。そんで闘莉王はPKなんて蹴らせてもらってんですか?すげえな…!
1×2→前半でFWがひとり退場したヴェルディが『それでも守りきった』のか、グラがいま一歩足りないのか。でもシュート数は21:10本、コーナーキックも8:2本と圧倒的にグラ有利だったみたいやから、決め切れなかったのかな…?あと復活した角ちゃんがせめてベンチに早く入れますように!
1×2セレッソはまた裏天王山。そして今節いちばんの驚き試合。前半31分に退場者を出したうえ先制PKを決められた新潟が山口さん抜きで10人でアウェーで逆転勝利。でもこういうときに限って大活躍の慎吾くんをファンサカから外してんねんな…!
0×1祝!中田コージくん259日ぶり復帰!いやあめでたい!めでたいんだけども、レイソルとしてはロスタイム失点は痛いですな、もったいない…!

明日は2試合ありますが、風子的に興味津々なのは×です。めさ応援しているナオくんと今ちゃんのいるFC東京と、勝ち点をぜひ増やして下位争いから早く抜けたい広島。U−23中盤対決ですな…!楽しみ…!

バレーもそうだし、今日のトラのサヨナラ(赤星…!)も、スポーツはなんでこんなにおもしろいんだろう。大好きすぎる…。