お久しぶりのJリーグ。

天下のNHKさまによる 3×0 戦中継。いい時間(午後4時−6時)にやってくれたので出かける前に見れました。
先週同様ジュビロはいったいどうしたんですかね…。西くんがケガでふくにー(福西くん)が累積欠場ということは知ってましたが、まさかこんなに完敗の内容になるとは…。1分2敗で迎えるマリノスとの試合、絶対落とせないはずだったのに…。
カレンちゃんは確かにスピードありましたな。しかし、いつも攻撃の起点になる西くんの代わりに右サイドをやるには、まだ能力が足りないのか、スタイルが違うのか。というか全体的にジュビロのパスワークのいいところが出てない試合内容だったので、仕方なかったのかなあー。
にゃにゃみ(名波くん)がトップ下で左サイドに藤田さん、ハット(服部くん)と組んでボランチに入った菊池くんは、このポジでジュビロの試合に出るのが初めてとかで驚きました(そうするとU−23でボランチ出場したときは本当にびびる采配だったのだなあ)。

マリノス側でははゆまくん(田中隼磨くん)がキレキレで、フリーランニングしまくり右サイドで起点になりまくりでした。坂田くんは決めきれないところもあったけどまあまあ。ジュビロががっかりするきっかけになった1点目のアシストはすばらしかった。倒されてもすぐ立ち上がっておっくん(奥くん)へパス。ああいう姿勢は風子は買いです。

ということで引き続き今週のJ!
4×3 →後半入ってすぐ1−3になって、それなのに3失点追加で負けるとは、セレッソかなり重症です。ヨシトと古橋くんは調子いいみたい。
2×1 →特記なし。
3×1 →期待の若手ディフェンスだったはずの北本くんが2警告で2PKを与え退場。前半20分でこれはきつい。『スパサカスーパーサッカー)』で『がけっぷち表示』がはじまったことですし、せめてドローに持ち込みたかった…。
3×0 →特記なし。
5×1 →やったねガンバ快勝!開幕4連勝ってすごいな。中山くんのバイシクルシュート(オーバーヘッドとはどう違うんですかね)炸裂も嬉しかった!(^∇^)。

ファンサカ(ヤフーファンタジーサッカー)』的には、なっくん(中澤くん)のケガ欠場を知らなかったのでとても残念でしたが、ガンバ3人組(二川大黒ヤット)がアシスト・ゴールを量産でまあ挽回できたかなと。ことりちゃんの途中交代も、なければなおよかったんですけどね…。