衝撃

昨日はフットサルに行ってました。体力的には消耗ですが精神的には発散という感じ。
めずらしく女の子が10人そろいまして、女の子オンリーで対戦しました!楽しかった!男の子がパス回ししてくれるのもラクでいいのですが、やっぱりぶつかったりしそうになると怖いし、ものすごい力任せのシュートとか阻止できないしで、男女に距離ができてしまうんですよね。その点女の子同士だったらわいわいきゃあきゃあ言えるので、走り疲れたというより笑い疲れて息が切れる、みたいな。

男女混合チーム(ミックスと呼ぶらしいです)では、女の子はたいがい前線をやらせてもらうので、風子も自らを「エースです」と名乗っていたのですけど、昨日対戦した吉田さん(仮名)という女の子(この子がとてもうまいんだ!)に、「風子さんてトップ下タイプですよねー」と言われてしまった。
……。
んん?みなさま、ちゃんと読めない…?あらそう…?
じゃあ仕方ないからもう一度書きましょうか…?


「風子さんて、トップ下タイプですよね」


ちょっと!トップ下と聞いて風子がだれを思い出すか知って言ってんのそれ!(≧∇≦)。
もちろんあのひとじゃないの!今はおフランスの空の下にいるあのひとですよ!(≧∇≦)。
おまけに「風子さんがアシストしてくれたボールに呼ばれたみたいに走れた」ってな、
こんなところで萌え倒させる気か。
いやーしかし、風子も、前線より中盤の方がやりやすかった。男子はそうでもないのかもしれないけど、女子はやっぱりゴール前にひとが集中しがちなので、中盤だとボール持ってもけっこう余裕があるのです。そんで周りを見渡す時間があるの。ノーマークの子を見つけてパス出して自分も走りこんでワンツーもらって、みたいなことが女の子相手だとわりとはまる。ゴールできるかっていうと別物なんですけど(え!)。
20日の試合が楽しみになってきましたー。ていうかたぶん、ぼろぼろ負けて帰ってくるんだと思うけども!(だって風子もゴールキーパーとかやったりしないといけないんですよ!)。もっと女の子もフットサル来てくれるといいのになあ。