ぷうこはじゅもんをとなえた。


フットサルうまくなりたいうまくなりたいうまくなりたいうまくなりたいうまくなりたいうまくなりたいうまくなりたい。

…なんだこのうす気味悪い冒頭は…。
しかし21日に試合を控えているわけで、もう14失点無得点なんてやりたくないわけで、そうすると練習するしかないわけで、今日から終業後30分ずつ公園に行ってボールを蹴ることになりました。わー!必死やん!
昨日はいつものフットサル場の練習日だったんですけども、男女混合の練習だと女子はおいしいとこばっかりやらせてもらってるんですよね。ディフェンスそこそこ、パスもらってシュート打って、入らなくてもご愛嬌、みたいな。だから女子のみで試合をやったら、たぶんこのあいだの二の舞になってしまう。サッカーで言うところのボランチというか、ディフェンスもしつつ中盤でパスを受けたり出したり操作できるようにならないことには、うーん、こうやって書いてるとほんまに練習せなあかんなと思うな…。