移籍も気になりますがこちらも。

オートバックスM−1グランプリ2004決勝進出者決定
正統派お笑い(何を正統派とするかは主観ですが、風子基準では茶の間で老若男女全員が笑えるネタを持つコンビとする)が大好物の風子ですから、M−1はとても気になっております。
去年はフット(フットボールアワー)、その前はますだおかだ、元年は中川家と、ベタともいえる人選で決まってきた優勝。
果たして今年はどうなるのか。


決勝進出コンビ→東京ダイナマイトアンタッチャブルタカアンドトシ、千鳥、トータルテンボス南海キャンディーズPOISON GIRL BAND笑い飯


いやあ。東京多くないですか?
風子、けっこうお笑い見てる方だと思ってたんですけど、知ってるのはアンタッチャブルと千鳥と南海キャンディーズ笑い飯ぐらいかもしれない。およ。
どうした関西芸人!がんばらぬか!
個人的には、りあるキッズ麒麟が入ってないのが心底残念。どっちも期待してるだけに、伸び幅がなかなか出てこないのが無念です。りあるなんて、過渡期と思われた去年快進してきたからそのままの勢いで今年も来るかと思っていたのに。
てか、南海キャンディーズは、決勝にたえうるネタあるんですか!驚き!いやいい意味で裏切って欲しいけど、風子が見てないあいだに成長したのだなあ。


けどやっぱりアンタッチャブル笑い飯の一騎打ちなのかなーと思います。
笑い飯については賛否両論あるみたいやけど、そういうの全部吹き飛ばしてくれるような激おもろネタをやってくれると信じたい。