1×2 。

土曜日にアップすべきだったのだけどうっかりしていたら、もういろんな神戸系ブログで書き尽くされてました。
走らない、勝てる気がしない、などなど。
開幕で見た薮田とカンジョはいったいどこへ行ってしまったのか…。
たまに「バックスタンドでも応援を」というようなブログさんを見かけるけど、ああいう試合展開では応援しようがないなと思った。だって沸くとこなかったもん。ロスタイム入ってからの攻撃性をもっと前から見せてくれてたら、自然と声援なんて大きくなってたと思う。「卵が先かにわとりが先か」やけど、思わず「おおー!(^∇^)」といいたくなるような試合を見せてもらいたいですな。
その点、FC東京ファンはうらやましかったですね。3トップ(?と思った)の速さは言うまでもなく、あのチームはよう走るわ。ナオくんなんて、何回キーパーのボール狙いに走ってったことか。今ちゃんみたいなどこにでも顔出す子もおるしさ(先輩と何度も「今野うざ!」と笑った)、めっさうらやましかったですよ。あれぐらいやってくれたら1−2は惜敗だったって言えるのにな。
技術レベルのことはわからないけど、そういうことは選手本人の方が力量の差を思い知ってしまうものなのかもしれなくてだから負けるってことなのかもしれないけど、でも、精一杯やってくれたら伝わるものやと思うよ。神戸の選手には覇気とか気迫とか気概というものが見えなかったです。神戸応援してた風子が言うんだからな。がっかりしてしまった。
FC東京と比べるから余計目立ったんかもしれんけど、神戸の選手はあきらめるのが早いですね。ボール取られたら取り返そうよ!ゴール前で高さで勝てないんやから人数かけようよ!もっと無理やりにでも前に行こうとする選手がいてもいいと思うよ!(全員それやとあかんのかしらんが)。カンジョも薮田くんもアツくんも、「オレにマークつけへんのやったらシュート打つぞ!」というフリが見えなかったよー。最終的にはパスを選ぶとしても、そういう意外性がないと守る方は簡単なんではないんかな?(←これは日本代表の加地くんもそうなのかなと試合中思った。というのも加地くんにマークついてへんかったらシュート打ってきよったんですわ。枠外れてたけど。代表では加地くんのこういうの見たことないなーって思ったら、こういう意外性が必要なんちゃうかと浮かんだ)。
また鹿島戦ぐらい見にいけると思うので、それまでに立て直してきてくれてるといいなと思う。ことりちゃんもがんばってほしいよ。
開幕でいい試合してたの見ちゃったから、理想が高くなってるんかなあ。しゅーん。