やはり書かねばならない、『代表に推したい男たち』

実際の話、左サイドっていうのは松井くんの新たな芽であるように思う。
昔(といってもアテネまでは、だからけっこう最近)は『松井=トップ下』という概念があったけど、ルマンで松井くんは着実に進化している。そして、「サイドはやりやすい」とも発言している。
エルゴラが書いているように、ビルドアップという点から考えたら、風子は4人の中では群を抜いていると思うよ(ひいき目と言わば言え)。服部公太だけはあまりよく知らないんですが、なぜに松井くんを4番目に書くんだね、エルゴラ


そんでいちばん「うおっ」って思ったのが、あの五角形。
なんなんすかあの守備力。
バッカ、知らねーのか、今は守備力かなり改善されてんねんぞ!上手下手は風子にはよくわからんけど、スタミナで補ってんねんぞ!…てスタミナもえらい低いやないかい!(`□´)
いや、間違いなくサントス並には守備力あるよ。そして、あたりの強いフランス2部で育てている『ドリブル&ダイレクトプレー』という選択肢の幅を思えば、松井くんはぜったい代表に必要な人材であるわけです。


んもー、まったく。
サードチョイスが中田コくんというのはわからなくもないけど、アツくんは確かに最近神戸ではいい動きをしていないし、セカンドチョイスであることには疑問がある。
相馬よし、村井もよし、服部も、新井場も、慎吾さんでもいいだろう。
だけど、ゲームの組み立ては、松井くんにしかできんよ。
なぜジーコジャパンは新しい血を拒むのか、というお題は使い古されている、でも風子はこれをまだまだ言い続けたい。


いいかげんに松井くんを代表に呼びたまえ。