ヘッヘッヘ!(^∇^)

三菱Bloom Edition
見に行ってきましたー。


そして買いました!(^∇^)


ウフフ。夕方はんこ押して契約です。
けっこう下取りしてもらえましたよ!(パジェロミニ、7年ものスキッパー、シルバー)。
即断即決即サインです!(^∇^)


しかし、三菱は売る気ないんかなとちらっと思った。
ていうのも、風子がこのBloom Editionを何で知ったかっていうと、ダイレクトメールなわけですよ。三菱乗ってるひと全員に送られてるんでしょうな。
それに『今度の土日は三菱へ!』って書いて、『Bloom Editionでコルトとekワゴンとパジェロミニの新色出ました、女性に売りたいです』ってイメージ戦略して、だったらその新車を各営業所に置いとけと思うわけですよ。でも飾ってないわけですよ。
仕方ないので、「ブルームエディションのパジェロミニの新色見たいんですけど」って申し出たら、「納車用に1台だけ置いてます」って言うから、2階の、車いっぱい停めてるとこに行ったんですよ。そしたらね、2色のうち、風子の欲しいオレンジメタ色が置いてないでやんの。
そんで「オレンジの方ないんですか」って食い下がったら「隣の市の営業所ならあるんでー」って、まあつまり見たきゃそっち行けっつうんですよ。
そんなあ。行き道わかりませんがな。
仕方ないので帰ろうとしたら、ちょうどいつもの担当の人を発見できて「お連れしましょうか」ってことで車で送ってくれました。


しかもね、その最初に応対してくれたひとに「新しいパジェロミニって四駆しかないんですよね」って聞いたら「そうでしたっけ…、エヘヘ」みたいな感じで、はっきり答えられないの。勉強しとけよ!そりゃパジェロミニは他の大きい車に比べて売っても利益が薄いんかしらんが、お客に聞かれそうなことぐらいは覚えておいてもらいたいですよ。こっちは大枚はたくんだからそれなりに勉強してるし、それでもちゃんとわからないところを車屋に聞きたいんだから。


まあ、こんなところを三菱関係者が見るわけはないでしょうけど、全般三菱はこういうところのツメが甘いんですよね。他の車屋はどうなんだろう。あまりガツガツしてるのも困るけどさ、お客の「買いたいかも」っていう空気を読めよ!と思う。
それでも三菱をやめられないのは、愛すべきパジェロミニがあるからです。本当に愛しい。
パジェロおよびパジェロミニパジェロイオパジェロジュニアを作ったひと、そのひとがエライですな。感謝しております。