ルンルン、イラン戦。

昨日の、特に前半の日本代表は風子好きですよ!(^∇^)。
「えっ、みんなどうしちゃったの!」というぐらいシュートがんがん打ってましたねー。
まあ枠ってないのもあったけど、打たないよりぜんぜんマシ。
なんか、大黒くんのしゃかりきさが乗り移ったのかしらん。


後半も、前半よりは運動量落ちたんでしょうけど、それでも追いかけてましたよね。こぼれ球を相手に拾われても、そこにすばやくチェックにいく、という姿勢が良いね!。
いつもみっくん(小笠原くん)のサボりが気になるのだけど、昨日はがんばって走ってました。
やっぱりミスは出てしまうもので、危ないシーンもあったし、PKも取られちゃったわけだけど、久しぶりに気分いい勝利でした。
大黒くんのヘッド、決まってて良かった。


しいて言えば、お玉に得点取らせてあげたかったなー(>_<)。
外に流れてボールもらって勝負しかけてシュートと見せかけてアシストつけたり、活躍はしていましたけれども、やっぱり大黒くんの決定力と比べられてしまうしなあ…。
でも、もう少し足腰鍛えないと世界では通用しない気がする。ころんころんしすぎ。
セルフジャッジで「ファウルだな」ってプレー止めてたらあかんよ。
削られてほんまに痛いときもあるんやろけどなあ…。
しかし、お玉も大黒くんも、昨日はスペースにパス出されることが多くて、いっぱい走ってましたね。ヤットから大きいパスが出るとワクワクした。同じチームの強みっていうのはやっぱりありますよね、お互い。
「今出せば走ってくれる」 「今走ればパスが出てくる」っていう信頼感。


試合終了後にうつったサブのメンバーが、みんなとても仲良さそうにしてたのが印象的でした。あれはひとえに、『大人組』の支えありきなんでしょうね。サブもスタメンも含め。
仲良しなのにチーム内の競争もあるし、精神的にきつそう。
みんながんばれ。