超ひさしぶりに今週のJ!


3×1 →ちょっとジュビにケガ人のアクシデントがあったようですけど、どちらにしてもやっぱりガンバ3トップはすごいですね。てかなんで金沢でジュビ戦なの〜、万博でやってくれないと見に行けない〜。
2×1 →なんのかんの言って連勝の広島。ロスタイム勝ちは相当コーフンするので、広島ファンがうらやましい。
1×1 →お玉ゴールも仲良く勝ち点分け。
1×1 →まあたまにはあるミス…なの?藤田さんゴールも仲良く勝ち点分け。下位争いにFC東京を引きずり込みたかった神戸好きとしてはまさに痛いファンブル

×2 →ギャ〜セレ勝っちゃった!しかもジェフ戦で!アウェーで!どゆこと!(^∇^)。セレ勝利(しかも黒部決勝弾!)は嬉しいけど、J’sゴールのオシムコメントがけっこうつらい。
0×2 →んん?どうしたのマリノス…。
1×2 →ぐあー。ドローでよかったんだドローで…。町田くんのゴールは嬉しいけども、こんなとき活躍せんだってええやないか…!とちらっと思ってしまいました。本当に置いてかれたくないんだよ神戸は…。
2×2 →あああああああ…。終了間際まで、スポーツナビの速報を連続リロードしながら「早く終われ!このまま終われ!」と思っていた(超必死)のだが祈り通じず。あああ…。しかしピラセ(平瀬)、よく押し込んだ!アツくん(三浦淳宏)もものすごいフリーキック!次の大分戦は『ぜったいに負けられない戦い(たぶん今シーズン最後にまた残留を争うから)』なので次こそ頼みたい!


そんで風子はBSにて 7×2 を見てたわけですけども、小笠原コールの連呼にはいろんな思いがあるんでしょうなあ(てか「おがーさわーらー」だと思ってたけど「おーがさわら」なんですね)。『待ってたよ満男』かあ。すんなり出してあげたいけどやっぱりみっくんがいないとダメなんだって思いもあるでしょうし…。むー。
新潟は好守プラスカウンターで、それなりのサッカーをしていたと思うけど、そこを割り込んでパスを回してときにスピードアップしてサイドから中央から揺さぶりをかける鹿島がやっぱりすごい。あと深井くんを久しぶりに見れて楽しかったです。


速報Jリーグって初めて見たんですけど、すごいいいですね!20分番組なのに中身濃いよ〜。見たいところ見せてくれるよ(まあ欲を言えばキリがないがゴールシーンは何回も流してくれた)。なぜこれを地上波でやってくれないのかしらね、11時ぐらいからでもいいからやって欲しいわあ。BS加入者しか見れないなんてもったいなすぎる。