今季最後のユニバー行ってきました。


1×1


あああ…。


ドローですけど、気分的には負けたっぽいです。終了の笛が鳴ったときはがっくりうなだれて立ち上がる元気がなかった。
試合開始直後にペナやや左でノーマークのアツくんがボールを受け、左にかわしながらゴール右隅へピシューっと決めたのは劇的で良かったんですけど、それがあまりにも早い時間帯すぎてちょっと微妙かな…と思っていたらその通りになってしまった。
あのあともう1点取ってやる!っていう気概に欠けましたな…。
後半は、積極性も取り戻して、カンジョも右サイド上がれるようになったし(前半は相馬というひとに押されてたのかなあ、風子でも名前聞いたことあるからきっとサイドの良選手なんですよね相馬くんて)、ワイドに展開してクロス入れたり、中へ戻してスルーパス通そうとしたり、なかなか良かったんですが、あとほんの少しのところでゴールを揺らすことができませんでした。
ことりちゃん(小島宏美)もあのボレー決まってたらなあ…。
あと平瀬な…。おヒラがんばれよ!!がんばってくれよ!!(>_<)。
キーパーは、風子初見参の本田くん。ワシントンのあれはノーチャンスだわ、仕方ない。けど、ミスキック3回つーのは猛省を促したいですな。


ドローだったけど、でもいい試合だったの!
上の通り攻撃も良かったし、守備も落ち着いていた。
北本くんはワシントンに、あの1点以外仕事させなかったし。足をちょんて出してボールを止めるワシントンのポストプレーは、怖いには怖いのだけど、北本くんがワシントンを身体で止めて、走りこんでくるヴェルディの選手へのゴロのパスを佐伯さんや遠藤さん(かな?)あたりがカットする感じで、統率とれてました。
守備系の選手が飛び出してインターセプトしたのが何回あったことか!
惜しむらくは、そこから攻撃の『必勝パターン』のようなものがないことなのだが…。


1点目決めたあと、アツくんは風子が座っていたSバック席のほうに駆けてきてラインぎりぎりでガッツポーズしてくれました。「盛り上げてくれ!応援してくれ!」ってあおりも。
今日のゴール裏はすごく声が出てて(いつもすごいと思ってるけどいつもよりも)『俺たちの神戸』感におおーと思ってるところだったので、アツくんのあの動作は嬉しかったです。ファンを大事に思ってくれてるのかなあって。
だからこそ勝ちたかったんですけどね…。


とりあえず、まだ負けたわけじゃない。
とにかく次節柏に勝つ!それだけ!!(このパターン続けてやる!)