ラトビア戦。


えーと。
2−2のドローになったことに関してより、松井くんの評価が気になります。
どうだったですか?
「松井って今どこにいるの?」な日本国民に存在をアピールするためには決定的な仕事という結果が欲しかったところですけど、かないませず。
それでも、試合中松井くんばかりを凝視しておる風子からすれば、2年ぶりの代表合流ということを考えれば合格点なプレーだったのではないかと思うのですが。
けど、左サイドでボール持って、もう少し「おお〜!」というシーンがあればもっとよかったのだが…。
手をばたばたしてディフェンスする姿を久しぶりに見て嬉しくなりました。


前半は日本の攻勢の時間帯だったこともあって、松井くんへの実況も、
「松井仕事速いですね」 「松井を中心に」 「松井のいいフォロー」と言ってくれてたけど、あーどうだろう、みんなが松井松井って期待してくれてたのまではいけなかったかもしれないなあ。
俊輔、コーナーキック1本譲ってくれましたね。
フリーキックのとき、俊輔の近くに行く松井くんを見ると「シュンさん蹴らしてくださいよぉー」って言ってそうでおもしろかったです(妄想)。
俊輔のPKのときはいちばんにご挨拶にいったから、近くにいたのかな?とリプレイ見てたら、俊輔が蹴ったあとにちゃんとつめてましたね。
基本ですけど、忠実にやってる松井くんはすばらしいですね。そういうとこを解説してほしいんですよね。


いなもーは今日はバランス見てましたね。専門家はどう評価するんだろう…。


あと、風子は駒野くんも応援中なのですが、今日良かったですね!
あれで芝さえすべらなかったらなあ。
けど、駒野くんと土肥ちゃんがよくすべってたから、やっぱり日本と海外の芝の違いとかいうことなのかしら…と思って見てました。どうだろう。
駒野くんはガンガン上がってきてて、でもちゃんと守備も対応してて、危ないとこは2回ぐらいだったかな。


まあ勝てなくても支障ない試合なのでいいんですが、俊輔下げちゃうのかーと思いました。
俊輔の足って本当に魔法みたいで、ありきたりな表現ですがボールが吸いつくんですよね。すごいですよね。
だから多少無理な体勢でパスが来てもちゃんとおさめてくれるし、相手が強引に来てもするするーっと避けられる。これがキープ力なわけですね。


あーしかし、ヨシトに点取らせてやりたかったなあ。ボールあんまり回ってこないから、今日もまた試合数だけが増えちゃった。
抜け出しかけてハンド取られたあのシーン、あれが唯一自分でなんとかできるところだったなあ。


ヒデさんが不満そうにしてるとどきどきしてしまいます。あんまりマコさん怒らないで…。