ああぁぁあああぁああぁ


おめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとうおめでとうありがとう…


風子、昨日の夜11時からビデオ観戦だったわけですが、遅くまでかかって見たかいがあった…!夜中にひとりでギャー!(>_<)と叫んでいました。解説金田さんもベタ褒めでしたね!!
松井くんが出るまでは「前半に1点でも取れてたらなあ…」とずっと思っていたのだけど、そう、確かに、だれかが1点でも取ってたらこんな展開にはならなかった!
いやー!すばらしい!(^∇^)。
まあ、松井くん本人も言ってますがいろんな意味でごっつぁんでしたね。
ていうかヘディングゴールなんて、代表初ゴールがヘディングなんて、なんだなんだ松井好き風子の想像を超えるな!
あーほんとに、日本代表で初凱旋試合初ゴール、これ長居でやって欲しかった…!!!!!


しかしまあなんつうか、松井ファンは別として、世間一般にはやはり『辛くも勝った』って印象であまり喜び爆発って感じではない、かもな…。残念。
よくフットサルで(昨日も行ってた)、シュートミスするとコーチ(みたいなひと)から「あとは運、みたいなところあるから」と励ましてもらってるのだけども、日本代表が運まかせではまずいからなあ。練習でできないことは本番でできない、というのと同じで、親善試合でできないことはもちろん本番ではできませんからね…。


ヒデさんは一応ボランチということだったけど、前に出てる時間帯が長い分いなもーがバランスとってましたね。そのわりに何回かここぞってところでカットして俊輔にパス出したり。身体もキレてたし、今の時期ってことを考えればいい出来だったんじゃないですか。顔もシャープでした(ほんとに如実だな、いなもーのほっぺのお肉は)。
ヒデ俊輔いなもーのバランスは、これでいいんじゃないかなと思いました。もうちょっと俊輔に守備して欲しいけど、これはきっと本番ではそうしてくれるだろう。今は攻撃の型を探している途中なので、そっちに力を温存したいってところか。
で、俊輔が前にいて、ヒデがボランチだってことを意識しつつ前に出て行くと。そうすると守備の意識も残ってるから、攻守に渡ってチャンスメイク、および相手の攻撃の芽をつんでくれる。
そのうしろにいなもーがどっしり構えてて、いざってときに攻撃参加、そこでヒデが少しひいて…みたいな感じ。
けど俊輔は中盤から寄せられたはずとおっしゃっているからなあ、どうなんだろう…。
そして駒野くんのサイドはどうなんだろう…。この試合では終始前めにいて中にも切れ込んだりしてましたね。


ていうかもう…。
途中交代で松井くんが呼ばれたときの国立競技場52406人の大声援、松井コール、それだけで風子は胸がいっぱいになってしまった…!
あとヤフーのトップニュースで「松井大輔のゴールで日本勝利」とか書かれるとね、もうほんとにね…!
松井ファンのみなさま、この喜びを分かち合おう!(^∇^)


追記:新ユニについては、「まあいつか慣れるだろう」と思っててあまり気にしてなかったのだけど、背中の選手名の丸文字にはちょっとびっくりしました。


追記2:京都人さん(生観戦うらやましすぎる!)ですばらしいもの見ました。眼福。