土曜日なので今日のJ!


なんですけども、今日は天下のNHKさまが1×3を放映してくれたのでテレビ観戦しました。休日出勤からへろへろ帰ってきたらちょうどやってたのです。奇跡です。
井原さんと加茂さんの解説は落ち着くなあ。せわしなくなくていい。
結果的にはマリノスの貫禄勝ちでした。風子、新潟の試合初めて観たんですけど、あれは新潟の真の実力なのだろうか?去年降格争い真っ只中にいたサンガの守りを見るようでした(つまりサイドがスカスカだった)。前半は特にひどくて、素人風子が見ててもなんであんなにマリノスドゥトラ(顔わかりません)をフリーにしてしまうのかなと思いました。守備重視でやってたはずやのになあ、新潟。人数かけてても結局3失点って、うーん。こういう試合を観るとやっぱりJ2とJ1の間には実力差がちゃんとあるのだなあと思ってしまう。J1の中でも常勝チームは本当に強いから常勝だったのだなと。
2点目のおっくん(奥くん)のループシュートはとてもきれいでした。打った瞬間「えっ!」と思い、キーパーがスローモーションで画面を左へ横っ飛びしていくのを見た。さすがだなあおっくん、あんな狙った通りの弧を描くなんて。
でもおっくんは前の髪型の方が良かったと思います。

その他の結果。
2×2→「大人とやるのは難しい」なんて言っちゃう森本くんに点を取らせるわけにはいかんよな、みやもー。しかしガンバは守備が売りかと思ったら2失点て。でも松代くんのミスがなかったら勝ち試合だったなあ…。てか中山くんサブにも入ってないのはなぜ…!
1×2→名波くんのフリーキック見たかった。英士!しかしジュビロ4連勝に対してセレッソ4連敗…。
2×1→エメがいなかった影響はどうだったんですかね。たっちーはまだ疲れているのかな…。長谷部くんがMFでちょっと驚き(普通にFWかと思ってた)。
2×1→ニュースで見ただけですが、やはりおいしいところは逃さない男高松大樹
2×1→深井くんが前半で下げられてしまったのは曽ヶ端くん退場の影響…?

今日のは無得点ドローですか…。松井くん後半出場もいいところなしだったみたいで「…」ですね。
明日は×に大注目!GK土肥ちゃんに活躍のシーンがあるけどFC東京が勝つ、ていうのがいいな!