ついに買ってしまいました。


デジカメです。
「今まで持ってなかったのかよ!」と言うなかれ。実は今日も本当は普通のカメラを買おうかなとカメラ屋さんに行ったのでありました。
店長を呼びつけて「カメラ買いたいんですけど、これとこれってどう違うんですか〜」とのんきに質問したところ、「最近はみなさんデジカメですよー」とのお返事。
風子「えっそうなんですか」
店長「やっぱり時代ですから〜」
風子「みんなデジカメですか」
店長「20対1の割合でデジカメです」
そんなことを言われたら風子も時代に流されたいやん!というわけでデジカメを見に行ったのですが、さすが店長、普通よりちょっと値段のお高いものをすすめてきます。
風子「あ、あの、予算があまりないんですけど…」
店長「そうですか〜。でもやっぱり値段は値段だけのことがありますよ〜」
風子「うう…」
店長「うちとしてはこれが一押しなんですけどね〜」
風子「ううううう…!」

というわけで店長おすすめの『カシオEXILIM』をお買い上げです。

いやー、最後まで京セラと迷ったんですけどね!(京セラはオフィシャルスポンサーです)。
欲を言えばカシオももうちょっと見た目かわいくしてくれたらもっと良かったなあと思うんですけどまあいい。わっはっは、これで風子も晴れて現代人の仲間入りです…!
そしてただいま説明書と首っ引きです。