雨が降りそうです。

くそう、昼間はあんなにお天気だったのに…!
なんで出勤日の今日晴れて、サッカー観戦日の明日大雨なのだ…!

今日の先輩との会話。
「明日試合観に行くんやろー」
「そうなんですよー」
「どこの試合?」
×です」
「ふーん、ほんならカルロスロベルト見れるといいな」

カルロスロベルト…?
けげんな顔で見つめる風子に気づいた先輩は、「あれ、風子ちゃん知らんの?」とでも言いたげに「ほら、あの若い子おるやん」とおっしゃった。

「すすすすみません、風子勉強不足で…」
「あらめずらしい、いつも風子ちゃんの方がわたしにいろいろ教えてくれるのに」
「えーと、それって誰でしたっけ」
「あのなあ、今年ジュビロに入った子でなー、どっかの高校のエースでハーフだかクォーターだかの、色素の薄っぽいかわいい子よ!」

……。
わかった。
わかっちゃった。
でもどうしよう。
こんなに自信まんまんにしゃべる先輩に訂正できない。


たぶんそれカレン・ロバートだと思うんだけど。


というわけで「そそそそうなんすかー、覚えときます!」と世渡り上手への階段をまたひとつ上がった風子なのであった。
明日はカレンちゃん出るのかなあ、見たい気もするけど中山さんと交代なんだったらいやだなあ。

こんだけ「まついくん、まちゅいくん、まっちゅん!」と騒いでいる風子におきましても師弟かどうかはわからないんですけど、でもくだんの『やべっちFC』リンパ事件のとき、松井くんが「ヨシトは子分だからかわいがっている」という発言をしていたことは覚えています。