立ち読みで読みつくす。

銀行へおつかいの仕事の合間に『サカダイ(週刊サッカーダイジェスト)』を立ち読みしてきました(どっちがついでかは言わずもがな)。いなもーの移籍は本当にフルハムで丸く納まるといいなあとか玉田くんはやっぱりかわいいなあとか4コマのいなもーはおしりというよりなるとほっぺが気になったとか、ぐだぐだ読んでいたら40分ほど経っていまして『サカマガ(週刊サッカーマガジン)』が読めませんでした。
しかし今週の『サカマガ』は『ストライカー特集』で風子的にFWについてとても勉強したい時期でしたので(まあなんでも知りたいってだけなんですが)帰りに図書館に行ってきました。図書館にも『サカマガ』置いてあるので。
中身としてはこちらも玉田くんアップアップで、彼がかなりいい調子であることがわかります。ドラゴン久保に並んで今や日本代表期待の星ですからなあ。
その玉田くんインタビューでいちばん風子が気になったのは『ヨーロッパ遠征で、タカ(高原くん)が合流しないと聞いて正直嬉しかった』というコメントです(つまり海外組が来なければ試合出場のチャンスがめぐってくるから嬉しいという意味)。あーなんか切ない。風子は玉田くんもタカもあっちゃん(柳沢くん)も鈴木隆行もドラゴン久保も好きで応援していて、でもその中で試合に出られる人数は限られている、もらったチャンスは全部ものにしていかなきゃいけない、そういう世界にみんないるんだなあ。たいへんだなあ。
別ページで播ちゃん(播戸くん、ヴィッセル神戸)のインタビューもあって、そしたら「イルハンが来ると聞いたとき、移籍しようかとまで悩んだ」と書いてあったのもどっきりでした。名前がある選手が来日するのはいいことだと単純に思ってたけど、播ちゃん(およびそのファン)にとっては死活問題でもあってんなー。
ふたりのコメント、
「この青いユニホームはこれからもずっと着ていきたい。もう手放さないつもりです」(玉田くん)
「ここで逃げたら、男としてもアカンな、と」(播ちゃん)
もう誰とは言わず応援するしかないでしょこれは…!

今日は朝からいいお天気でした関西地方。超お出かけ日和(関東はまだ雨降ってたのかな…?)。
明日は×観戦でーす。どっち側座ろうかまだ迷い中…!

昨日弓道がんばりすぎた、全身筋肉痛…!ひ…!