キリンカップ、A代表スロバキア戦。


しかしいなもーのいない代表戦は本当見がいがない…。


今日良かったのは、玉田くんですなー。あのいつでも前を向いて「決めてやる」って姿勢がよろしい。ヤット(遠藤くん)の球拾いぶりも良かった。小野ちんともいなもーとも違うボランチの魅力だと思いました。小野ちんやいなもーが同世代にいたから、ふたりにつっこんでもらって自分はこぼれ球をフォローする、という体質になっていたのかもしれない。
あと、俊輔もわりと良かった。トップ下の位置でがんばってた。前は右サイドに流れて加地くんとスペースがかぶったりして、うまく機能してない感じだったけど、今日は隆行(鈴木隆行)も中央にちゃんといたし、それぞれの持ち味が出たように思う。それが玉田くんのスペース確保にもつながった感じで。
あっちゃん(柳沢くん)も必死さが見えましたな。GKを追いかけていくところ、ようやったと思った。ああいうのが大事。そう思うだけに、なっくん(中澤くん)がごっついところまで上がってきてチャンスもらったのにシュートじゃなくパスを選んだのはとても残念やった。外してもええから自分でいかなあかんわー。
あとふくにー(福西くん)が放送時間内にインタビュー受けててちょっと嬉しかった(^-^)。


けど風子の不満はやっぱり加地くんやねん…。
FC東京での活躍もあまり見たことない風子ですからあれですけど、加地くんの良さってなんなん?こう、右サイドでボールもらったら果敢に攻めあがっていくとか、中央でだれかがボールキープしてぱっと前向いたら「あ、加地が右サイドコーナー近くに走りこんでるはず」と思われたりとか、そういうのかなあと思っていたのだけど。アツくん(三浦淳宏)やサントスなんかに比べたらクロスの精度だって発展途上なんだから、もっとそういう自分らしさを出さなあかんわ。玉田くんみたいに。あの子がどうして代表でスタメンをずっと張り続けているのかわからん。早くナオくん(石川くん)が上がってくればおもしろいと思う。
…んん?FC東京の右サイドってナオくん?加地くん?