あまりにもあまりな。


先日のU−23韓国戦で負傷退場した今ちゃんを心配し、ネットニュースをさまよっていた風子の目に飛び込んできた文字。


松井くん、明日のオーストラリア戦、欠場。


左足ひ骨筋炎で22日の練習をお休みしたことは知っていたのですが、これはもしかしてもしかすると症状が重いのではないのか…!しかもオーストラリア戦は久々大阪長居スタジアムでの試合、もちろん風子参上です。それなのにそれなのに…!
まあ風子が1試合ぐらい生で見るチャンスが減ったってどうってことはありませんが(そりゃ悲しいですけども仕方ない)、松井くんのこの症状はわりと以前から出ているらしく、風子かなり心配しております。おおお大事ないといいけどなあ…。


で、A代表タイ戦ですが。
うー…。申しわけないがあまり興味ひかれる展開ではなかった。どっちにしろ勝てる相手だろうと踏んでいたので、1点目先制されてもさほどあわてはしませんでしたが、取られ方が良くなかったですね…。
でも今日は『引いた相手にはセットプレーから得点』という見本みたいな試合で、俊輔もヤットも精度の良いプレースキックだったしそれは良かったです。中澤福西が得点者なので、流れの中からというには2点目ぐらいかなあという気もしますが、まあ得点は何で取っても1点ですから。
あと今日の特記としては中田コージくん。久しぶりに中田コくんをA代表のピッチで見れた〜!(^∇^)と喜んでいたら背番号6だった。あわわ。背番号6といえばいなもーですよ!中田コくんも早く代表スタメン定着して固定番号つけてもらいたいけど、ボランチ扱いでとってヤットかふくにーを切るというのも切ない。
あいかわらずご不満はサントスと加地くんです。もっと前へ上がれというに。特にサントス。試合中、中央左寄りでボールを持った味方(玉田くんか俊輔)に左手で「サイド上がって!」と指示されているのに上がらないなんて。守備メインでやるならふたりより守備のできる選手を持ってきますよ!