A代表バーレーン戦。


やったねお玉さん2ゴール!(^∇^)。


今日は見ごたえある試合でしたな〜!
実は風子遅刻しまして、テレビつけたのが前半20分ごろだったんですけど、そのときにはすでに0−1で負けてて「わっちゃー」って思っておりました。じりじり前半が終わって後半開始早々に中田コくん代表初ゴール!で風子のテンション上がりまくり。その後お玉さん(玉田くん)の勝ち越し豪快シュート、それも追いつかれ、逆転され、さらになっくん(中澤くん)の地面スレスレダイビングヘッドでロスタイム間際に同点。
延長に入ってすぐお玉さんのカウンターで勝ち越し、それ以降はひたすら耐える耐える。いやほんまに手に汗握りました。


それにしても今日の4ゴールはそれぞれにすばらしかったですね!1点目の中田コくんのヘッドもきれいだったし、3点目のなっくんのヘッドも執念が見えてとてもよかった。
それに今日はやっぱりお玉さんですよ!1点目なんて本当、『これぞお玉!』という思い切りの良さで、「おお!」と思いました。たっちー(田中達也)ファンの先輩がつねづね「たっちゃんがA代表に入るなら11番を譲ってもらう」と言ってたんですけど、プレースタイルからいうと、隆行(鈴木隆行)よりお玉さんと張り合うことになるのかなあーなんて。あのときアシストしたのは中田コくんだったと思うんだけど、松井くんばりに相手DFの間を抜けるいわゆる『針の穴を通す』スルーパスで、すごく嬉しかった。完璧復調ですな!(^∇^)。
4点目のカウンターもすごかったですね!あれパス出したの誰だったのかなあ、お玉さんに渡ったときは3人に囲まれてたからどうかなーと思ったんだけど、うまいことかわしてGKとの1対1も外さないで、見事ゴール。インタビューのお玉生声、もしかすると初めてだったかもしれない…と思って感慨深かったです。


得点シーン以外にも惜しいやつあったし、取られてもめげない意気を感じられたいい試合でした。おもろかった。
ただ、終わったあとみんなへとへとな顔してたし、お玉さんは完全じゃなかった右ひざの負担がひどかったぽいので、疲労が心配だなあー。決勝戦もがんばって!


ところで今日は目医者の帰りに読んできましたよ!『サカマガ(週刊サッカーマガジン)』の別冊オリンピック特集『松井大輔川上直子対談、狙うはWメダル!』。
いやー、なんですか松井くんのあのさわやかさ!(^∇^)。と思ったけどサンダルが常人じゃなかった。さすがです。
川上さんはいつも通りかわいいなあー。
撮影場所が京都東急ホテルになってたので、きっと川上さんが神戸から出向いてくれたのですね!おつかれさまです(^-^)。
それからヨシトインタビューで「小野さんは天才」うんぬんというところがありまして、かなり風子「…!Σ( ̄□ ̄;)」とびびっております。しかもヨシトは3トップがいちばんやりやすいんだってさ!つまり「トップ下いらない」発言に「小野さん待ち」なわけで、わーんわーん、松井くんの出番はありやなしや…!


ついでと言ってはなんですが『FOOTIVAL』も読んできました。阿部っちのお言葉がとても響いた。
どん底まで行きたい(笑)。で、どん底から這い上がりたい」
これまでずっと年代代表に選ばれてきながら実は大舞台に出るのはこのアテネが初出場という、紆余曲折を経た阿部っちだから身にしみる。