次はオリンピック!!


祝!A代表アジアカップ優勝!!(^∇^)


長丁場をしめくくるにふさわしい試合でしたー。特に最後のお玉さん(玉田くん)のゴールが良かった!(^∇^)。1点目の隆行(鈴木隆行)折り返しとふくにー(福西くん)ヘディングも、2点目の中田コくん押し込み(おおよそハンドだろう)も良かった(良かったんです)けれども、俊輔からのスルーパスでお玉さんのあの流し込むゴールが風子的にはいちばん嬉しかったです!中国のDFラインが高いからっていちばん狙ってたパターンでしたな!
しかし俊輔はこの大会通して本当に中心選手になりましたねー。プレースキッカーとしての存在感もそうなんだけど、最近はよく守備もするようになって!(^∇^)。パス出したら出しっぱなしという調子が上がってないときの松井くんと同じ悪いクセを持っている俊輔だからいつもはらはらしてたのだけども、ちゃんと走ってた!
まあ問題点といえばやっぱりサイドだよなと思ってしまう。あれだけ抜かれてしまう両サイドは、加地くんやサントスである必要はあるのかなーと。なっくん(中澤くん)の守りやふくにーの攻守の切り替えや隆行の献身的被ファウルや、そういうのに比べてサイドはまだまだだな。特に加地くんの成長をJリーグで確かめてみたいものです。
あと、優勝が決まってピッチでわいわい言ってるとき、サブのみんなもいっしょになって喜んでくれてたのが嬉しかったです。
そして今日もお玉スマイルは健在なのであった。かわいすぎ。


あーこれで残すはアテネのU−23戦士たちになりました。日々のニュースを追ってると、小野ちん加入の今となっては松井くんの出番はえらいことになりそうですが、こればっかりはやってみなくちゃわからない。いやしかしやっぱり小野ちんがチームを動かすようになったりしたら嬉しいけど切ないなあ…。
もう11日夜中(正確には12日ですね)から女子の試合(対スウェーデン)がありますからオリンピックもすぐですね。がんばります。えっもちろん応援をです。夜中2時でも起きますとも。えーん、つらいけどがんばりますとも!