A代表インド戦(びっくり停電アリ)。

いなもーはもちろん、あっちゃん(柳沢くん)もお玉さん(玉田くん)もいないとなると今日の風子的本命は高原鈴木のFWだったりするわけで。
前半立ち上がりはパスやトラップでミスが連発し、どうしたのかなーと思ってたんですが、どうもピッチがもこもこ堅かったそうです(終了後福西談)。「落ち着け!落ち着け!」とテレビ前でつぶやいてました。
うーんと試合内容としては、俊輔(中村俊輔)ともっちー(本山くん)の違いがわかったなあ、と。もっちーは軽くパス出して駆け出してもう一度もらって、というスタイルで、ボールを受けるときに走っていることが多い(俊輔はどちらかというと止まってボールもらうことが多いように思います)。1点目の、みやもーからのフィード(ここ重要!ナイスプレー!)をヘッドでやわらかく折り返したのなんかも、もっちーの良さのひとつなんじゃなかろうか。ダイレクトプレー。小野ちん−もっちー−隆行(鈴木隆行)とスペースへ連動するスルーパスとかで中央突破するのは、見てて楽しいですね。松井くんのドリブルは大好きだけど、実はパス回しサッカーも好きなので、A代表でこんなのが見れて嬉しかったです。


で、加地くんは試合出てましたっけ?


んも〜加地くん!(>_<)。
あいかわらずだけどシュート1本打った(?ですよね?)から良しとすべきなのか!
後半30分ぐらいでマコさん(田中誠)と藤田さんが交代して、4−4−2になったけども、それをやるがための加地サントス起用なのかなあ。うーん、ちょっと他の選手見てみたいよなーという気持ちが抑えられないんですがどうでしょう。アツくん(三浦淳宏)とか!(停電中のハーフタイムはアツくん劇場でしたな!すてき!)。
しかし風子が期待していた高原鈴木のFWゴールは、隆行が入れたサントスからのごっつぁんゴールのみで、さびしいかぎり。タカ(高原くん)はまだ調子上がってきてないのかなー、隆行はラストのどフリーヘッドは決めて欲しかったですね!
あと小野ちんは、ミドルがことごとく枠に行ってて、入らなかったけどそれはわりとすごい技術なんじゃないでしょうか!松井くんもがんばって!(んん?)。