もっと選手覚えたい。

夜中に × やってて見てしまいました。終わったら2時過ぎてたんですけど!
試合結果は知っていたので、吉原コータくんのボレーシュートを見たかっただけなんですが、同点になってからの攻防がおもしろくてつい最後までテレビ消せなかった。どうしても点入らないのですねえ。
風子はガンバ寄りで見てたんですけど、広島はどんなチームなのだろう。


試合終了後、広島小村さんがすごく首振ってたのが印象的だった。「ダメだ、こんなんじゃダメなんだ」って風に。アナウンサーも「若いチームを引っぱるベテランとして思うところがあるんでしょう」的な発言をしていた。J’s GOALには「課題は精神面です。」と書いてあって、
サッカーファン暦が浅い風子などは「精神面ってそんなに影響あるのかー」と思ってしまうのですが同じようなことを森崎コージくんも言ってますね…。


精神面が大事らしいよ、サンガ。気力でがんばろう。


それにしても、この動員数。
0×0 →58334人(埼玉スタジアム)。

1×0 →41955人(新潟スタジアム)。

0×0 →26767人(霞ヶ丘競技場)。

2×3 →17421人(熊本県民総合運動公園陸上競技場)。

2×2 →12224人(広島ビッグアーチ)。

1×2 →11312人(日本平スタジアム)。
1×2 →11185人(長居スタジアム)。
2×2 →8876人(日立柏サッカー場)。


関西って本当動員少ないですよ…。長居の11185はまあまあ入った方だ。一度でいいから58000人も入るスタジアムに行ってみたい。しかも自分の応援するチームカラーでいっぱいになるスタジアム。すてきすぎる。
日立柏は、この日だけ特別少なかったの、かな…?(どきどき)。
ていうか今気づいたんですけど、え、近藤くんベンチにも入ってなかったの…?どどどどうしたんですかケガですか!なんなんですか!
おまけに薩川さんも出てなかったじゃないですか!わーん。
でも祐くん(小林祐三)がスタメンフル出場だったみたいなので、うーん、嬉しいような困るような、微妙だ…。