昨日の続きの今週のJ!

0×2 →一度ちゃんとジェフの試合を見たい。
4×0 ヴェルディ、シュート数30本て!
2×2 →開始2分の失点がなかったら…、73分の同点ゴールを防げてたら…、20本打ったシュートがあと1本決まってたら…、と後悔しきりな神戸。どんな内容だったのかなー。ことりちゃん(小島宏美)は今シーズン間に合わないってことはないですよね…?心配。
3×1 →いろんな思いがあって複雑な試合。てかグラウ後半20分で退場て。ジュビ公式では『久しぶりに動きのあるおもしろいジュビロが見れた』ってなってたので、グラウのいない次試合(対ヴェルディ)で真価を問いたい。もちろん新潟もがんばって!
1×1 →まさに同点痛み分け。どっちも応援してるので微妙なのだけど、セレのアキさん(西澤明訓)がシーズン半ばでキャプテン交代というのが気にかかる。

あと特記とすればやっぱり 2×3 での乱入騒ぎですね。風子見れてなかったんだけど、NHKでも放送されたとか。生観戦に行って手荷物検査されるたびに「いちいち紙コップに入れなおすの面倒くさいなあ、そんなもん放る(投げる)ひとおるわけないやんかー」と思っていたんだけど、いたな。先日のマリノスでの投石の件もしかり、サポだとかサポじゃないとか以前に、人間としてやったらあかんことやろ。ありえない。
それから、来週新潟で行われる試合はどうなっちゃうんだろうか。てかそれどころじゃないな。お願いだから早く地震やんでください。どんな小さなものでも余震がどれだけきついかっていうのは最近の大地震を経験した土地のひとはみんな思ってると思う。悲しい。