そんなことよりも!

昨日の『やべっちFC』、俊輔のフリーキック研究所もおもしろかったんですけど、ちょこっと流れたお正月スペシャルの予告が気になって仕方ありません!
え、何、いなもーってばお鍋食べてたね!?
「ぼくがおかずになるんですね」って言ったね!?
もう1回ぐらい予告流してくれるかと食い入るように画面見てたのに、してくれなかった。
やべっちFC』の公式サイトはいつも更新遅いし…。期待できない。
あああ、1月2日だったかなあ、放送日さえわからないってどうやねん…。
てか、ヨシトも出るとか言ってたように思ったんやけど、


松井くんは呼んでくれてないのか。


それ以外の突っ込みどころとしては、
タカ、メリクリって!(^∇^)
いやー、風子、タカ(高原くん)があんなかわいい子だったとは知らなんだ。メリクリはたいがい誰が言ってもかわいいと思うけど、「メリクリ!」っていうタカの言い方もかわいかったし、意外性がよけいかわいく見せたな。
それから風子が大好きなフリーキック研究所。
俊輔の足技は『わかってても簡単にできない』類なのかなーと思う。蹴り終わったときの俊輔のあの格好はいかにも俊輔ぽく、あれが足首の柔らかさによるものだとは知りませんでした。あんなぐにーってなってて痛くないんかね。すごいねサッカー選手。松井くんも『ぐにぐにした奇妙な動き』とよく評されるけど、あれがファンタジスタの宝だったんですね。松井くんは今たぶん足首あんまりいい状態じゃなくて、でもサッカー選手はそういう言い訳通じないからたいへんだなあ。
実際風子が俊輔FKを蹴るとしたら、3本目かなと思う。ていうかカーブとかはかけられないから、インパクト勝負で。あれならなんとなくわかるんや、身体を前傾姿勢にして足を振りぬく。フットサルではコートもゴールも小さいから、力技よりテクニックやねんけど、たまにああいうシュートもできるということを見せれば、なんかの足しになるんじゃないかと思う。