新年は1月10日始動です。

毎週火曜日に通っているフットサルですけども、昨日も行ってきました。そしてこれが今年の蹴り納めであります。
火曜日にやってるようなのじゃなくて、個人的に集まれるひとだけ集まった感じの練習会だったので、男の子たちはみんなとても優しかった。ゴール前まで行って自分がどれだけどフリーでもセンターに走りこんでる女の子にパス出してくれるの。
アホかてめえのケツはてめえで拭け。
いや風子だってわかってるんですよ、女の子においしい思いさせてあげようっていう心遣いだってことはね、だけどナアナアでやってたら上手くなるものもならないし、自分がどフリーなんだったら打てばいいやん!と思う。上級者じゃなく中級者の男の子に多い「フットサルを楽しませてあげてる」という態度にキーっとなりますな。
しかし何がいちばん腹立つって、考えに動きが追いつかない自分のプレーだったりするわけですが!(ニコ!)

で、蹴り納めな方たちと忘年会をしてきたんですけど(お好み焼き吐くほど食べました)、そこでほら、リアルサッカーどこファン?みたいな話になったんですよね。周囲がガンバとかセレッソとかレッズとか言う中でサンガって言うと、「サンガ?なんで?J2やん?」って聞かれるわけですよ。そこで「あー、松井くんからサッカー見るようになったからー」と答えると、ほとんどこういう反応が返ってくる。

「ところで松井って今何してんの?」




サッカーに

決まっておろうが(`□´)。





まあメディアにほとんど載りませんから、フランス2部リーグなんてね。(サッカー専門誌のはずの『EL GOLAZO』にだってこないだ初めて載ったわけだし!)海外に行ったとは知ってるけどそこから全然情報出ませんなあというのが一般論なんだろう。風子のようにこれだけネットを駆使して情報を探さないとダメというのでは、やはり世間へのアピールは低いんだろうな。
早くどっかの1部から声がかかるといいのに。