最近の衣装はすごいですね。

今日は朝起きてからすでにM−1モードでテレビにかじりつく勢いだったんですが、かじりついてればいいこともあるものでこれ見ちゃいました、全日本フィギュアスケート選手権ショートプログラムは見ててもよくわからないのでフリーの方が良かったから今日見れて良かった。
荒川静香が棄権ってことで村主ちゃんかなと思ってたんだけど、アンミキちゃん(安藤美姫ちゃん)でした。アンミキちゃんは確かにジャンプに余裕持ってるし、滑り自体も力強い。スピードありそう。あとは本当表現力だけですけどそこが難しいやね。そういうとこではまだ風子は村主ちゃん応援中。あのスパイラル大好き。でも今は改革真っ只中って感じで村主ちゃんの良さは出ていなかった。今がんばっている方向にめどがついて、そこにあの繊細さが上乗せになるまでもう少し待たないとだめだな。


待たないとだめなのは恩田ちゃんですよ。どうした恩田。ジャンプことごとく失敗しましたな。恩田ちゃんも今シーズンいっぱいは苦しいかもしれないなあ。何しろ滑り込めていない。どういう演技がしたいかというのも見えてきませんでした。
あと、新人ではやっぱり浅田真央ちゃんでしょうな。評判になってるのでずっと見てみたくて、でも今日までその機会がなかったんだけど、見てみたらあの子を思い出した。ミッシェルクワン全盛期のオリンピックで彼女から金メダルをかっさらったあの子(名前忘れちゃった、なんとかスキーだったと思う)。まだいかにもジュニアって感じの浅田ちゃんですけど、トリプルアクセルはきれいだった。でもどうなのかな、ここからちゃんと伸びてくれるといいのだけど。『飛んでるだけ』としかまだ思えませんな。まあ14歳なので、次代のスターであることは間違いない。
澤田亜紀ちゃんも見ました。無難にそこそこ滑ってるけど印象が薄い。これから自分の武器探しですなこの子は。