コンフェデ、ブラジル戦。

立ち上がりからブラジルの速さにびびる。
ロナウジーニョだよ、カカだよ、風子でも知ってるよ!
と思い気やいきなり加地さん(もうさん付けだよ)のナイスゴール、オフサイドだけどすごくびっくりなカウンター、何あの加地さんの決定力、なんで今まで温存しとったんよー、縦への突破だけと思わせておいてあんなこともできるんやん!(^∇^)。


試合見ながらメモ取ってたんですけど、その間にも目まぐるしく変わる、早くてきつくて正確なパス回し。昨日自分がフットサルでやったパス練を思い出し、うらやましげに見ました。
でも日本も悪くない、ダイレクトでよく回ってる。
アジアではあまり問題にならないような小さい小さいミスがすぱーってカウンターに変わってやられそうになる。怖い。
その中で「中田、中村」「中村、中田」とつながれるパスのこの信頼度!
横パスを一度縦に入れて、また戻して、そこから今度は攻撃にシフトチェンジする、その速度やきっかけをふたりがちゃんと把握している。すてき。



そして、ナイスゴール俊輔!!!!!



もーカッコいいこいつー!!!!(^∇^)
中村俊輔ここにあり!!!!!!(^∇^)
1点取られてもああやって返せればまた勇気がわくよね!
マジで今日ほど俊輔がカッコよく見えたことはなかった。


そんで後半です。大黒キター!


ダメだってわかってるのにペナ前でのワンツーにやられそうになる。
パス&ゴーされてるのについていけないってことなの?
でも、試合中なのに選手に笑顔が見れたりしてる。楽しいんだろうな。


またも俊輔がやった!
しかも押し込んだのは大黒くん!
ふくにーも飛び込んでたし、このあたりの株急上昇やな…!


見てたら、やっぱダイレクトができる選手じゃないとダメだと思った。トラップがうまい選手。
お玉はこれから生き残ろうと思ったら、大きなトラップと足元にしゅっておさめるトラップとを使い分けられるようにならんとあかんな。あと、ドリブルで行くのと簡単にさばくのの判断の早さが必要。じゃないとブレーキになっちゃうよ。


だけど、「どんぐらいやられんねんろー」という期待を大幅にはずれる出来で、なかなかおもしろいブラジル戦でありました。
加地くんも覚醒したし、良いコンフェデでしたな。


ところで、左サイドの人材にお困りでしたら風子すごくいい子知ってんねんけどなー。
もともとトップ下もできる子で、でもフランスに行ってフィジカル面でもまれるごとに1タッチ2タッチプレーを心がけてきた子が、フランスで左サイドのやりがいに気づいてたりするねんけどなー。


でもどうかな、松井くん守備最近やってんのかな。