サカマガとサカダイ。

帰国したとたん取材って、フランスまでよう行かん雑誌社のヘタレ度を思ってぎりぎりしましたが、まあ帰国してんのにスルーされるよりましなのでよしとしました。

内容については、サカダイの方の写真見たら、筋肉ついたなあと思いました。これでもまだ足りないのかあ、そのうちあの子むきむきまっちょになるな…。
別にまっちょになってもいいけど、華麗なる技巧がやりにくくなったりしないのかしら、それが心配ですよ。
タカがドイツ行って背中に筋肉がついたとか、いなもーがなんとなく全体的に大きくなったとか(太ったんじゃないってば!)、そういうのは風子も感じましたが、そういうと俊輔は細いままですよね。あれでも筋肉ついたほうなのかしら?
なんか最近、俊輔をお手本にしようとしてしまいます、風子…(^∇^)。

サカマガでは、やっぱり「見てほしいですね、ぜひ、苦しんでるところを」っていうのが名言ですな!(^∇^)。苦しんでるかどうかは別として(もちろんファンとしては苦しまないほうがいいに決まってる)、松井くんのプレーが見れるかと思うと本当に嬉しくてはちきれそうになりますよ。初戦とか、ぜったい正座して見ると思う(^∇^)。
あーでもどうなんだろう、風子これからケーブルテレビに加入するんですが、風子生息地域ではJスポーツの2(?)しか見れないみたいなんだけど、フランスリーグは1のみ放映だったりしたらもうどうしたらいいの!
やっぱ引っ越すか…。

まいあがっているので日記のテンションがあがりっぱなしで読みにくくてすみません。

サカマガの「フランス1部で試合するようになったらもしかしたら挫折みたいな経験をするかもしれない」という松井くんの言葉に、頼もしさを感じますね。不安もあるだろうけど、それはフランスに旅立ったときと同じこと。2部でかなり楽しめたみたいだし、きっと1部でも大丈夫だよと言いたい。
ていうかもう、ルマン自体に愛着がわいてしまってるから、中心選手である松井くんにもがんばってもらう以外にないなと思ってしまう。中田コくんも無事マルセイユで試合に出れるようになるといいのにね。そんで松井中田コマッチアップなんかやって、フランスの新聞にいっぱい出るといいのに(日本のメディアにはあまり期待していない)。

そういえば松井くん、いつフランス帰っちゃうんですかね。
いっぺんぐらい城陽で会いたかったのだけど。
お会いになった方、いらっしゃるのかしらん。