J1第15節。

今節は風子が推している祐さんこと柏レイソル小林祐三くんが点を取りましたよ!(^∇^)。
スポーツナビで試合結果見たら柏の得点者に祐さんの名前があり、どんなゴールだったんだろうモヤモヤ…と思っていましたら、ガンバから試合結果メールが送られてきまして、そこに『カウンターから失点』ってあったのでますますどんなゴールだったんだろうモヤモヤ…と思っていたのですが、『やべっちFC』で確認しました。
あんな角度のないところからよく決めましたよねー(^∇^)。しかも最後競ってきたのみやもーですよ!日本代表キャプテンですよ!世界を相手にしとるダンディ恒靖に身体をぶつけられほぼピッチからはみ出しながらココしかない!というひとすじの光りを通すようなシュートを打ったのですよ!キャー祐さんおめでとう!(^∇^)。
しかし、柏は負けてしまったわけで…。たぶん祐さんも今ごろ大阪のホテルで残念がっているわけで…。


それから、今節は中山さんも出場してたのですね!(^∇^)
後半出場の前田くんがハットという華々しさだったのですが、山本監督のこのコメントがいいじゃねえか。


『前回の大宮戦もそうだが、中山がスタメンで行って、後半さらに動けるスピードのある選手で切り裂くというプランの方が効果的だし、さらに相手に与える中山の効果というのもある。立ち上がりの入り方、メンタル的なところでどう気持ちを上げて(試合に)入るかというのが大事なテーマになるので、スタートでの中山の効果というのは、ピッチのパフォーマンスだけではない。ウォームアップ中の盛り上げ、チームへの貢献度は高いし、これだけ連戦になると、継投性を考えないといけないし、その辺はうまくいっていると思う。』


さすがの中山イズムですな(^∇^)。