0×4


行ってきちゃいまし、た…。
うきうきと浴衣まで着て…。
……。

感想はのちほど…。
ごはん食べさせてください…。
うっ…(T□T)



追記:今日の試合について。


まあ今日は、「ホームアドバンテージってなんだっけ」と思うような審判のアレもありました。丹羽くんの退場というより、全体通して。
だけど結局、玉田矢野の2トップに走り負けたのが原因。向こうはドリブルしながらなのに、置いていかれてしまっている。そこを注目してしまうから中に走り込んでくる相手につけない。
ていうか、なんでレイソル15位なの?普通に強いですよ。よく走ってるし、カウンターも早い。


神戸は、和多田くんの高さを活かそうとしたのかもしれないけど中盤省略サッカーみたいな感じで、丹羽くんが退場したあとは必然的にもっとその傾向が強まった。
それ自体は別にいいんですけど、結局は自滅感が強い。球離れが悪いからパスを出してもパスコースを読まれて出した先でカットされる、あるいはその球離れの悪さでプレッシャーをかけられてパスさえも出せない、クロスを上げようとしても間に入られて身体に当てさせられる。そしてお決まりのシュートは枠にいかない、いったと思ったらヒットしてないのでGKがなんなくセーブ、「自軍ゴールにならあんなにきれいなシュートが打てるのに」と思わず言いたくなりますよそりゃ。


しかし風子は、今日はゴール裏に賛辞を差し上げたいですね。
特に3失点目のあと、風子が呆然としてたらすぐゴール裏から「ドンドンドン!」って聞こえてきたときはじーんとした。あー神戸愛されてるなあって思いました。
でも4失点目(ていうか)のあれのあとはさすがに声も少なくなってたかもですね…。
風子、サッカー見ながら涙ぐんでしまったの、おととしのサンガの最終戦(対ガンバ)以来ですよ…。


なんとなく、前半ロスタイムに2点目決められたところで勝負あったという感じはしてたんですが、それでもけっこう神戸の選手はがんばってたと思うんですよ。10人だし、ことりちゃん(小島宏美)がいなかったわりに走ってたし。
でもそれぞれの選手がここぞというときに役目を果たさなければ、やっぱ試合には勝てませんよ。攻撃陣の決定力しかり、守備陣しかり。DFなんてさ、スルーパスを見てるだけじゃ走られますって。こっち人数少ないんだからボールホルダーにプレスいけないんなら、スルーパス出されたら走らなあかん。


アツくんの気概と花火だけが救いでした。




で、ことりちゃん欠場の理由は


なんなんすか(T□T)。




これだけ神戸にエールを送っておいてなんなんですが、実は風子はレイソル小林祐三くんも祐さんと呼んでかわいがっておるわけです。
後半入ってすぐ祐さんがケガしたみたいで、そのあと波戸さんにバツ出して退場したんですけども、大丈夫だったんでしょうか。かなり気になっております。
あと気になっているといえば、祐さんのダンマクがひとつも見当たらなかったのですけど、風子が見つけられなかっただけですよね?


えっ、これでレイソル降格圏外?
うらやましか…。