東アジア選手権。


北朝鮮戦も見てたんですけど、なんかどう書いていいかわからなかった。
ミスはね、仕方ないと思うんですよ。
それを取り返そうって気概を見せてほしかった。
今度の期待は巻くんだなー。
まっくんというあだ名をつけました。まっくんまっくん


というわけで、迎えた中国戦であります。
スタメン総入れ替え、どちらかというと風子は歓迎でした。覇気のある試合をしてくれたらなって。
前半30分ごろまではわりと安心して見れてたのだけど、うーん。
村井くんのこと、風子なんかは「そんなにいいかな…?」と思ってしまうのだけど、駒野くんに対してもそう思うひとが多かったかもしれない。風子期待してるんですけど。あれじゃあ加地くんと大差ないか…。
風子が思う駒野くんのよさは、スペースがなくても自分でしかけて突破できて、ピンポイントのクロスをあげられるというところなのだけど、ボール回ってきませんでしたね。そのボールが回ってこない理由が、駒野くんのポジション取りが悪いとかいうことなら厳しいな。単に連携不足で、駒野くんのことをみんなが見落としてただけならいいのだけど(だってそれならまだ今後見込みあるでしょ)。


交代するときのまっくん(巻くん)、残念そうでしたなー。風子的にはもう少し育てたい感じだけど、どうだろう。結果出なかったですね。
阿部っちはさすがのFKだったけど、欲を言えばもう少し中盤を作ってもらいたいかなあ。
なんか、いつものスタメン組もそうなのだけど、攻撃をFWだけに任せてるっぽいのが気になる。最終ラインでボール回ししてるとき、テレビ画面ではFWのほうは映らないからどう動いてるのかよくわからないのだけど、くさびのボールが入れられないぐらいマークがきついってことなのかな。でも負けてる試合ではやっぱりリスクを負って前へ行かなくちゃいけないから、まっくんかたっちー(田中達也)にポストしてもらって、こぼれたのを阿部っちか今ちゃんが拾うとか、……うーん、結局選手の積極性の問題なの?


たっちーは一応結果出せたほうかなあ。ゴール決めたし、スタミナもありましたね。
だけど、たっちーからのプレッシャー感じるたびお玉(玉田くん)がひとりよがりになってそうでちょっと不安です。


あと、風子的にサントス投入はありえない感じでした。むきっ!(`□´)