ホンジュラス戦。


どない感想書けっちゅうんじゃ…。


んーとんーと、いなもーが途中交代でショックでした。


……だけど、某越後のひとが、最終ラインが低い低いって言ってたじゃないですか。あれ聞いて「そういうもんかなあ」と思ってたけど、ライン低くしてるのに裏を取られちゃうっていうのはどうなの?もしかしていなもーのポジショニングの問題なの?
1対1で負ける確率は、同じレベルの選手だったらまあ五分五分とすると、2回に1回はやられちゃうわけですよね。で、そこを突破されたらだれかがカバーして、そのひとが放り出したマークをだれかがカバーして、と順繰りになっていくとき、人数が足りなくなったらボランチがまず次に来ますよね。
中田コージくんは、風子の中ではDFのイメージが強いのですが(W杯からサッカー見はじめたから)、今日はあんまりDFどころで見なかったような…。それはいなもーについても同じで、攻撃とかインターセプトのシーンではけっこういなもー見かけたけど、守備、守備…、実際どうですか、守備。及第点はあるんですか。


あと、風子的に今日のいちばんの不満はタカ(高原くん)ですわ〜。
決めるとこ決められへんし、簡単にコロンコロン転ぶし。
いやそりゃ痛いし実際転ばされてるときもあるんやろけど、ここでボール持てたら、ってとこでいつもはずすもん。トラップだってあんまり上手くなく見えるし…。


サカマガとサカダイを立ち読みしてきて松井くん考察もあったのだけど眠いので寝ます。


ささきいさおの歌は良かったね。スピード音程とも。