まだホンジュラス戦をひきずっておる風子であった。


うーん、サッカー系ブログ見てましたら、やっぱりボランチとDFの連携という痛いところを突かれてますなあ(あたりまえといえばあたりまえ)。まあ攻撃は、なんのかの言って5点取ったわけですから、それをわざわざ難しい試合にしてしまったのはやはり守備の乱れで、サントスがザル(特に4バック時)っていうのはもう周知の事実なのであと目をつけられるのはボランチ…。およよ。
それにしても本当に、サントス(もしくは加地くん)が抜かれたときに誰がカバーリングするのかっていう話になると、連携を深める時間のないいなもーは不利なんですよね、他のボランチ(いわゆる国内組)に比べて。それに、いなもーには守備だけじゃなく攻撃、ミドルシュートやFWを追い越す動きが求められている。ふくにー(福西くん)やヤット(遠藤くん)、そしてさらに今ちゃん(今野くん)らの台頭著しく、目に見えた結果が必要な今、いなもーが前がかりになることは仕方ないのですが、こういう試合展開になってしまうと「稲本はボランチだろう、ボランチはまず守備だろう」ということになってしまう。
あーん、風子テンパって何言ってるかわからなくなってきました。
とにかく、次の強化試合は10月の欧州遠征ですから、いなもーはここで実力を発揮するしかない。
願わくば、いなもーに守備的負担がかからない体制をとってもらいたいです。ちゃんと最後まで自分の責任で守備に走れる選手を使ってくれたら、3バック4バックなんてもう関係ないんだ。