ナビ杯。


ジェフ千葉、おめでとう!(^∇^)。

2年連続延長プラスPK戦になりましたね。しかしスコアレスなのにいい試合だった!(^∇^)。
風子は関西人として、ガンバがナビスコ優勝カップを初めて西に持ち帰ってくれることを期待してはいましたが、でもやっぱ千葉も捨てがたかった…!のでどっちも応援してました。予想では大黒フェルナンジーニョアラウージョのガンバ攻撃陣を阿部っち率いる千葉DFがどう守るかとか、千葉の走力の前に消耗戦になることは必至なのでガンバの体力がどこまで保つかとか、そういう方向で見てたんですけども、ふたを開けてみれば堅守でつぶし合いの総力戦てな感じで、野球でいうところの投手戦みたいな、ピリピリした緊張感が終始続いてましたね。

またこの2チームにはヤットと阿部っちという日本を代表するプレースキッカーがいるために、どちらのチームもいい場所で蹴らせたくないからファウルを極力避けていて、クリーンな試合内容だったことも風子には見やすかったです。あと、両チームとも足をつる選手が多数出ましたけども、敵味方関係なく、いちばん近いところにいる選手がストレッチを手伝ってあげるところとかも、カップ戦決勝にふさわしい感じでしたね(^∇^)。
千葉の巻くん(誠一郎っていい名前ですね)の幻のゴールは、ちょっと審判厳しいかなと思いますが、結果が出たので風子的にはよしとします。千葉ファンは納得いかないかもですけど。だってねえ、あれはちょっと。ねえ。
あとは水野きゅんがかわいかったですね〜(^∇^)。本当いうと、もっと仕事できるはずなのでシュート打って欲しかった。林くんのスピードをもう少し体感したかったし。それから、ストヤノフシジクレイの守備がすばらしかった。ストヤノフめさ大人の対応。超人みやもーの復帰はおめでたいですが、シジとのポジション分け合いはもったいない感じがします。

とにかく堅守光る内容でした。中央はもちろんきっちり閉じてるし、サイドに出してクロスを上げようにもちゃんと最後までひとがついてて、運良くクロスが上がっても最後の最後は身体をつけてる。両チームとも前線からのプレスが厳しく、中盤もあれだけ走ったわりには最後まで守備をおろそかにしてなかった。すばらしい。
ガンバには、これでどうしてもリーグ優勝してもらわねばならなくなったな…。がんばれ!(>_<)。

しかし千葉っ子たちみんなかわいいな〜(^∇^)。スパサカでのあのワイワイした感じ、好きー(^∇^)。
巻くんのしっかりかつおもしろいコメントを聞いてると、阿部っちはやっぱりおとなしいねんな〜と思います。