情熱大陸。

見ました。大黒将志
ていうかまあ、フランス語が飛び交っている映像を見るとどうしても松井くんを思い出してしまうわけですが。
海外でやっていく大変さを想像してはいたけど、練習場でまったくわからない言語で指示されてるのとか見ると、改めてああ本当に大変だなあ…!と思いましたね。だって大黒くんてば風子でも知ってるようなフランス語しか知らんのやもん(・∀・)。


けど、大黒くんの言動って松井くんと似てるな…っていうか、海外でやっていこうっていう選手ってみんなああいうところあるんですかね。とりあえずやってみるしかねえべっていう。チームメイトとカタコトでも交流しようとして、なじんで、自分のプレーをわかってもらって相手のことを知ってチームが勝利していく、そういう過程を踏んできて今のルマンがあるのかと思うと、感慨深いですね。


海外に出る良否はいろいろあると思うけど、やっぱり外に出るだけでそれなりの成長はしますよね。日本にいたらぜったい体験できないことを体験するわけだから。


あああ、ボスニア戦どうなるのかな〜。松井くんはもちろん、やっぱこれ見ちゃうと大黒くんも応援したいな。